人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

プレゼント・スイーツ

日曜日、お庭でロケ(笑)のあと今度はケーキ三昧!


洋梨のコンポートが残っていたのでまたマフィンです。
プレゼント・スイーツ_f0129726_22222193.jpg


この生地はアーモンドプードルが入っているので香ばしくて美味しいのです!





そしてsoraさんが美味しそうに焼いていらしたスフレチーズケーキ
プレゼント・スイーツ_f0129726_22293080.jpg


レシピは  →   ここ





二種類組み合わせてプレゼント用です。
プレゼント・スイーツ_f0129726_22361055.jpg


味気の無いプラ容器はうち用ですから(笑)


最近、重いケーキが苦手(歳のせい?)なのですが、
これは軽めでふんわり、美味しかったです~!

では、いっただきま~~~~す♪

プレゼント・スイーツ_f0129726_22382671.jpg

Commented by sora at 2010-12-22 02:06 x
こんにちは!

粉砂糖をかけると、クリスマス感が増しますね!
とてもステキなデコレーション、勉強になりました。

ガーデン・スモールハウス物語、楽しみました。
ハウスが増えるんですか!ワクワクします~!
Commented by chiffonmini at 2010-12-22 21:50
soraさんちのチーズケーキ、美味しかったです。
お正月にまた焼こうかな!

ちょっと焦げたり、形がくずれたり・・・・、
粉砂糖でお化粧するとごまかしがきくのです。

色の白いは七難隠す~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2010-12-21 23:00 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば