人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド

おばあちゃんの特技

孫は私のことを「ばぁば」と呼びます。

義母のことは「おばあちゃん」と呼んでます。


これは義母がお気に入りの、ひ孫の写真です
(3年前のもので若さま1歳の頃です)

ママのまねっこして後ろに組んだ手が可愛いと、部屋に飾ってくれてます。
おばあちゃんの特技_f0129726_2331746.jpg



そのおばあちゃんが、
女学校以来だと言って描いてくれた絵です。
おばあちゃんの特技_f0129726_23141376.jpg



35年も一緒に住んでいて、初めて義母の描いた絵を見ました。
義母91歳、
見事な出来栄え!

相方の器用さのルーツはここでした(笑)
Commented by 勝也の母ちゃん at 2011-01-10 00:19 x
素敵です!
孫はカワイイといいますが、ひ孫は更にカワイイのでしょうかね?

とっても上手で驚きました。女学校以来だなんて信じられません。
写真だけでもとっても可愛らしい写真なのに、絵になったら更にほほえましいですね。

Commented by chiffonmini at 2011-01-10 22:05
私もびっくりでした(笑)
90歳近く年齢差のある二人の会話も、とても微笑ましいものです。
Commented by みどり at 2011-01-11 07:53 x
素晴らしいです!

大人になった時、大変意味のあるプレゼントになりますね!!
家族の情愛ってかげがえが無いな・・・と心から思います^^。
Commented by chiffonmini at 2011-01-11 22:23
みどりさん>
同居は色々大変ですが、こういう喜びもあります(笑)
孫が大人になってもこの絵を見る度に、おばあちゃんの事を思い出して幸せな気持ちになれると思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-01-08 23:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば