人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

三連休♪

うちの会社は年末までは超多忙ですが、年が明けると少し余裕ができます。

なので8月まで、月2回は土曜日がお休みになります。
1月、2月、3月と三連休になるように土曜日を調整してスケジュール組みました。



年末年始はお節やら息子家族の帰省やらで超多忙、
冬物生地をたんと買い込んでるのにミシンにさわれずでした。


で、今年初めての三連休はソーイング三昧!至福の時間。

平日は1時間程度しかできないソーイングですが、
買い物と食事作り以外の時間すべてつぎ込んでソーイング三昧の三日間でした。


これがその成果!
三連休♪_f0129726_22222778.jpg


さすがにお疲れ(笑)

詳しくはまた明日、
おやすみなさい~~~~!
Commented by かなりん at 2011-01-11 16:03 x
ソーイング三昧の三日間。すごい充実ですね!
私だったら裁断だけでも、こんなにたくさんはムリ!
どうしたら手が早くなるのか、教えて欲しいです。
Commented by エツコロリン at 2011-01-11 17:36 x
はじめまして!!!
RRさんの掲示板かどこからか、しふぉん@ばあばさんのところにたどり着きました^▽^

一発でファンになりました☆
色んなものを作ってはって、相方殿も作り手さんで♪♪
憧れの夫婦さんです☆
私は女の子2人のママをしてますが、なんでも買えるという感覚よりも何でも作れるんやで!という感覚を我が娘たちにもって欲しくて日々手作りをしてます^▽^

ちょっとづつ過去のブログも覗かせていただいてます♪♪

↑の詳しくも楽しみにしてま~す☆
Commented by chiffonmini at 2011-01-11 22:54
かなりんさん>
かなりんさんも同じ頃に「爆縫い」してらした(笑)

手は早くないですよ、
手のかかる子どもや夫がいないだけ(笑)

夫は若い頃から「手のかからない亭主」を目指してました。
リタイヤ後はもう一段レベルアップして、自立した亭主になりました。

かなりんさんも、長い長い先を見据えて徐々に環境整備を!(笑)

エツコロリンさん>
ようこそいらっしゃいませ~!

「なんでも作れるんやで!」
そうですそうです、
なんでも買える時代だからこそ、手作りにこだわりたいですね、

ここは日常のハンドメイドの記録に始めたブログです、
最近は相方も参戦してにぎやかです(笑)

お茶もケーキも出ませんがいつでも遊びに来てください~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-01-10 22:31 | ソーイング | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば