人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

冬の花

わが家の庭に今、咲いている花です。

マーガレット
春も満開でしたが、冬も満開!
冬の花_f0129726_221340100.jpg



ウインターコスモス
寒いなかできりりとした表情。
冬の花_f0129726_2214983.jpg



イベリス
白い小さな花がたくさん集まって咲いています。
冬の花_f0129726_2215915.jpg



レースラベンダー
夏に咲くものだと思っていましたが、
こんな寒い冬でも元気に花をつけています。
冬の花_f0129726_22161765.jpg



ノースポール
キク科なので春菊のような葉っぱです。
冬の花_f0129726_2217436.jpg



スイートアリッサム
地面を覆うように、小さな花がこんもりと。
冬の花_f0129726_22175519.jpg



オキザリス・パーシーカラー
花が閉じかけの夕方撮りました、
キャンディーのような蕾が可愛い!
冬の花_f0129726_2218431.jpg



花かんざし
こちらはまんまるの蕾がチャーミング!
冬の花_f0129726_22195961.jpg



冬はあまり花がないと言う先入観ありましたが
こうしてみると冬に咲く花もたくさんありますね!

冬の花_f0129726_22553549.jpg

Commented by みどり at 2011-01-24 07:46 x
ノースポール、スィートアリッサム!やはりはなかんざしも欲しいです!
可愛いなぁ、花、花、華(苦笑)。

しかし~・・・ただいま当地は~・・・
六つの華の花盛り~!トホホ~;;。
Commented by chiffonmini at 2011-01-24 22:15
「はな」と打つと今でも「華太后」と変換されます(笑)

昔はチャットで盛り上がりましたね~(遠い目)
皆さんお元気なんでしょうか、また会いたいですね~。

「六つの華」大変ですね、お見舞い申し上げます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-01-23 22:55 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば