人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライフラワーリース・スワッグ

リース

昨日は、久しぶりにのんびりした休日を過ごしました。

春蒔きの種を探しに園芸店へ、
あまり欲しい種がなくて、結局また苗を買い込んで・・・・
リース_f0129726_21134229.jpg


クレマチス、オダマキ、オステオスペルマム、クモマグサ、クリスマスローズ

まだ植える場所が決まらないので、来週までこのまま置いておきます。





ミモザが青空に映えて・・・・。
黄色はビタミンカラー、元気になれますね。

リース_f0129726_21174465.jpg




今年初めてミモザでリースを作ってみました。

花の付いた枝を丸めて針金で留めてゆくのですが
これ、以外に難しかったです、きれいな円にならない!

あれこれ試行錯誤しながら作っていたら
ちょっと大き目のリースになってしまいました。
リース_f0129726_21222714.jpg



二つ目は玄関にあるリースを使って作りました。
ベースになるリースにミモザを針金でくくりつける方が簡単でした。
リース_f0129726_21304620.jpg

(名前が入ってるので)個人情報消してます)

ミモザはこのままドライ化していくらしいので、経過観察してみます。


初めて作ったのでちょっとまとまりが悪いですね、
来週もう一度リベンジします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-03-28 21:54 | ドライフラワーリース・スワッグ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば