人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

お花見情報 Ⅱ

この土日、近場でお花見してきました。
車で20分以内で行ける所ばかりです。


宮リバー度会パーク

お花見情報 Ⅱ_f0129726_2303791.jpg


紅白の幕も屋台もぼんぼりもなくて自然の風景を楽しめる穴場です。
花見客も少な目で静かにお花見ができます。




端正なたたずまいの神宮美術館

お花見情報 Ⅱ_f0129726_23119100.jpg


お花見情報 Ⅱ_f0129726_2314443.jpg







こちらは神宮の博物館、徴古館(ちょうこかん)です。
地元の小学生は必ず遠足で訪れます。

お花見情報 Ⅱ_f0129726_232649.jpg


収蔵物の見学より広い庭での鬼ごっこが楽しかったな~(笑)





同じく神宮農業館

お花見情報 Ⅱ_f0129726_2324832.jpg


冲方丁(うぶかた・とう)さんの「天地明察」の主人公、
天文学者 渋川春海の地球儀、天球義があります。







うちの近くのグランドの桜
(茶色いのはグラウンド整備のローラー)

お花見情報 Ⅱ_f0129726_2333516.jpg




グランドのたんぽぽもお花見~!

お花見情報 Ⅱ_f0129726_2341774.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-04-11 23:07 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば