人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

ベビーTシャツ

発売早々のパタレさんのベビーTシャツ(80㌢)

nuinui一番乗り狙いで(笑)今晩完成させました。

ベビーTシャツ_f0129726_220857.jpg


生地は
naniIRO 2011 カラフルPocho 接結ニット Dヘクタール(アイボリー地)
fabricsさんで購入

夕食後にパターン切り抜いて生地をカットして、
フリフリもギャザーもないからあっという間に出来ました。

ファスナップの付け方、これがとてもとても勉強になりました。

ベビーTシャツ_f0129726_2295210.jpg


前に縫い付けた事があるのですが、いかにも素人くさい(笑)出来上がりで納得いかず
そのまま引き出しの奥にしまったままでした。

これは大きなサイズにも使えます。
こういう技が学べるのでパタレさんのパターンはありがたいです。

もう一枚姫さまのを縫って、ステップパンツも二枚作る予定です。

明日から連休~~~~!
うれしい~~~~!
Commented by mamacharidarr at 2011-04-29 08:40 x
素晴らしいですね!
私はポルカドロップスさんのTシャツばっかり作ってます・・・。
水玉、かわいいですねえ。
私もTシャツ作り始めようかと思います。
Commented by みどり at 2011-04-29 22:23 x
間抜けなコメントですが・・・

ハンガーのみどり色バンビがいいな~♪
Commented by chiffonmini at 2011-04-29 23:24
mamacharidarrさん>
ポルカさんも可愛いですよね、
青空Tシャツ大好きです。
フレンチパフTはパターン買ったままでまだ作ってないし・・・・、
ポルカ本まだ一枚も作ってないのに二冊目も欲しくなってるし・・・。

作りたい物リストが、まだまだい~っぱいあります!
Commented by chiffonmini at 2011-04-29 23:26
みどりさん>
おぉ、よく気が付いてくれました(笑)

ベビー用のハンガー、
小さいだけで可愛いです~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-04-28 22:09 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば