人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

キルティングバッグ

娘から発注されていたバッグを作りました。

私が使っているのを見て「それと同じ形で作って~」


パターン:snowwingさん キルティングバッグ(5周年記念プレゼントレシピでした)
                  (もう廃盤になってしまいましたがこれ大好きなパターンです)
         訂正  2011年8月以降廃盤です、ごめんなさい

                  厚手の接着芯を貼ればキルティングじゃなくても作れます
                  裏地は付けない使用ですが簡単に付けることが出来るので
                  ポケット付きで裏地ありで作っています   

生地:fabrics
    nani IRO 2006  麻キャンバス  French cancan パレード

生地は、この前来た時に娘が選びました、
ずいぶん寝かせたnaniIROです
キルティングバッグ_f0129726_2222996.jpg




ここにポケット付いてます
キルティングバッグ_f0129726_22265470.jpg





柄合わせも、うまくできました。
キルティングバッグ_f0129726_22225416.jpg



いつもこども二人を追いかけて・・・・と言う事で
斜め掛けバッグじゃないとアクティブに動けないそうです(笑)

このバッグは荷物がいっぱい入ります、私も通勤用に使っています。
中に携帯用のポケットも付けたので便利に使ってちょうだい!(笑)

ファスナーの赤が効いて夏らしいバッグになりました。

最近姫さまが「カバン好き」らしいので
お揃いで「こどもポシェット」を作りました。

明日に続く~!
Commented by おじぎひめ at 2011-07-11 10:24 x

お久しぶりです。
このバッグいいですね。
娘さんやお孫さんがが羨ましい…。
私は、子供を追いかける事は無くなりましたが、
動きやすい、両手使える、荷物も取り出しやすい。
三拍子揃ってる“斜め掛けバッグ”便利ですよね。
斜め掛けバッグ大好きです。
揃いバッグの2人可愛いだろうなぁ。

Commented by ココ at 2011-07-11 14:40 x
わぁ素敵~!
真っ赤なファスナーが効いてますね。
あえて横に使った赤ラインも素敵です。何となくマリンな雰囲気の漂う爽やかバッグ。さすがです。
Commented by ぷくぷく at 2011-07-11 16:19 x
シンプルデザインですがとてもかわいいですね。
生地もいい感じに赤ラインがアクセントになって良い感じですね。
子供さんと一緒なら絶対に斜めがけがよいでしょうね。

かばん大好きな私もパターンが欲しくなりましたが、
廃盤では仕方ないです。
残念です…

ほんとに、しふぉんばぁばさんの娘さん&お孫さんがうらやましいよ~

Commented by chiffonmini at 2011-07-11 21:14
おじぎひめさん>
三拍子揃った「斜め掛けバッグ」
やっぱり子どもが小さい時は必須なようですね。

お揃い、今からアップします(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-07-11 21:17
ココさん>
真っ赤なファスナー、
手持ちの物を使ったので長さがちょっと微妙なんですが(笑)

白ベースなので夏らしくなりました~!
Commented by chiffonmini at 2011-07-11 21:28
ぷくぷくさん>
このパターンはファスナーの付け方が少し変わっているのですが
簡単にファスナーつきのバッグが出来るのでお気に入りのパターンです。

私もカバン大好きなのですが孫たちの洋服に追われて
なかなか時分のが作れません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-07-10 22:42 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば