人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

こどもポシェット

昨日の記事訂正しました。

snowwingさんの「キルティングバッグ」
昨日「もう廃盤になった」と書きましたが正しくは
「2011年8月以降・廃盤になる予定」でした。

それ以降は 「with a smile」でデータ販売されるようです。



ママのバッグとお揃いの姫さま用のバッグは
peachmadeさんの無料パターン
「こどもポシェット」です。


こどもポシェット_f0129726_21384833.jpg


孫たちができるまでは、これもたくさん作ったな~(笑)


で、ママとお揃い~♪
こどもポシェット_f0129726_21402179.jpg



女の子はこんな小さな頃から
カバン好きなようです(笑)
Commented by O-cotton at 2011-07-12 11:03 x
私もこちらの「こどもポシェット」は娘たちに作りました~
親子でお揃いもいいですね。
お子様が小さいうちは斜め掛けが便利です。
こちらのパターンも素敵ですね。
Commented by chiffonmini at 2011-07-12 12:51
O-cotton さん>
どちらのパターンも重宝してます。
娘も斜め掛けじゃないと子どもたちについて行けないて言ってます(笑)
バッグ作りはやっぱり楽しいです!

Commented by tobosue at 2011-07-12 14:49 x
しふぉんさん、

おそろい、かわいいです〜
いいな、いいな。

私もこの子供ポシェット、ずいぶん昔に作りました〜。
そうです、斜めがけは必須です。リュックはさっとものが取り出せないので、意外に不便なんです。
ムスメは7歳ですが、未だに斜めがけですよ!
Commented by かなりん at 2011-07-12 20:19 x
斜めがけバッグ愛用中です。
長年使ってたバッグがついにダメになってしまったので、新しいのを作ろうと生地とパターンを用意したのに、どうにも手が動きません(笑)パーツが多いの苦手^^;
一式送るから作って欲しい~!(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-07-12 21:07
tobosueさん>
斜め掛けバッグ、子持ちのママさんに絶大なる人気ですね(笑)
そうそう、リュックはいちいち背中から降ろしてふたを開けて・・・・
面倒ですよね、
お嬢さんのフリフリショートパンツ姿、可愛い~♪
Commented by chiffonmini at 2011-07-12 21:14
かなりんさん>
おお、かなりんさんも斜め掛けバッグ愛用者さんですね、

ははは、バッグはパーツが多いですもんね、
芯も貼らなくちゃいけないし・・・・。

その後Tシャツ作ったらあっという間にできましたもん!
がんばれ~~がんばれ~~~(笑)
Commented by こね太郎 at 2011-07-12 21:37 x
おそろいバッグ素敵です!
大人用はとっても使い勝手もよさそう♪
やっぱりママさんはおしゃれな肩掛けバッグよりも
行動性の高い斜め掛けバッグなんですね。
私ももうすぐ息子を追い掛け回さないといけなくなりそうです(汗
Commented by chiffonmini at 2011-07-12 22:50
こね太郎さん>
こね太郎さんは斜め掛けバッグ予備軍ですね(笑)

今は夜寝られないのがお悩みのようですが、
すぐに追いかけるのが大変で・・・って悩みになりますよ!

若いママさん達、がんばれ~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-07-11 21:41 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば