人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

今年初めて

むくげが咲きました!
ちょっと珍しい八重のむくげです。

淡いブルーの柔らかな花びら、
大好きな花なので、毎年何度もブログに登場します。
今年初めて_f0129726_22211266.jpg



そしてこちらも今年初めて
純白の大きな花を付けた夕顔
(正式にはヨルガオです)
今年初めて_f0129726_22244750.jpg



これは綿の花です。
うまくコットンボールになってくれるかな?
今年初めて_f0129726_2226219.jpg



去年とって置いた種をぱらぱらとじかまきした千日紅、
庭のあちこちで小さな花をつけ始めてます。
今年初めて_f0129726_22304825.jpg



ペンタスと
今年初めて_f0129726_22313660.jpg


朝顔も
元気に咲き続けています。
今年初めて_f0129726_22323771.jpg



カサカサと造花みたいな花は帝王貝細工です、
もうそのままでドライフラワーです、
今年初めて_f0129726_22361217.jpg


この花、面白い事に雨の日はこんなにきっちりと花が閉じてしまうのです。
一滴たりとも中に入れないぞ!(笑)
今年初めて_f0129726_22375031.jpg


どうりでドライな花なんですね!
Commented by sora at 2011-07-26 10:15 x
お花いっぱいのお庭ですね!
むくげ、きれいです。何度でも見たいです。
綿の花って、オクラの花に似てますね。
うちは今年はひまわりに朝顔が少々。
今はニガウリの花がたくさん咲いています。(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-07-26 23:09
soraさん>
そうそう、オクラの花もこんなですね、
オクラって上に向いて生るんですね、はじめて見たときはびっくりでした。
にがうり、最初は苦味が嫌で食べられなかったのですが
最近は苦味がないと食べた気にならないです、
ゴーヤチャンプル美味しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-07-25 22:43 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば