人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

Rick Rack  マリンパネルボーダー  その2

このマリンパネルボーダーをを買ったのは
若さまにポロを作ろうと思ったからです。

でも先に姫さまのセーラーワンピを作ったので
生地の裁断に苦労しました。

なんせ三角のマチやらセーラーカラーやら、
パネルボーダーになっている生地を
あちらから・・・こちらからと・・・思いっきり喰い散らかした(笑)ので
あとの整理が大変

パネル柄の所ををなるべく上手に残さないと
単にボーダーと無地の生地になっちゃうので・・・・・・・。


ということで


パターン:パターンレーベル  グレースポロ 100㌢

生地:Rick Rack  マリンパネルボーダー (紺×生成り)
    襟の白生地はその辺にあった生地(笑)


前から
Rick Rack  マリンパネルボーダー  その2_f0129726_2252982.jpg




左袖にいかりのフロッキー付けてみました。
Rick Rack  マリンパネルボーダー  その2_f0129726_227826.jpg




後ろから
Rick Rack  マリンパネルボーダー  その2_f0129726_2201615.jpg



ふむふむ、正統派 ポロ って感じです
胸にワニさんマークでも付けようかしらん(笑)


で、まだこの後
ボーダー部分がたくさん残っていたので・・・・


その3 に続く~~~~


 
 
Commented by sora at 2011-08-31 22:39 x
かっこいい!
既製品のようです。愛情の分、既製品を超えてます!
若様に早く来てもらいたいですね♪

その3も楽しみです!
Commented by chiffonmini at 2011-09-01 20:51
soraさん>
いつも褒めていただいてありがとうございます!

このグレースポロ、やっと納得のいく出来になりました。
去年の夏に作ったポロは最後のボタンホールをボタン付けるほうに開けてしまって涙涙、
最後まで気を許してはいけないって学びました(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-08-31 22:26 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば