人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

キッズエプロン

パタレさんのキッズエプロン、
新たにサイズ90㌢、140㌢が加わりバージョンアップ。


エプロンくらいなら自分でサイズ調整できるのですが
「全サイズセット」で買い直しました。

やはりyou*kaさんの黄金比率が魅力ですね(笑)


ということで

10日・11日の連休に縫いました。



パターン:こどもエプロンセット  姫さま用 90㌢×2枚   
                    若さま用 110㌢×1枚

生地:fabrics
      naniIRO2010 POSTER FLEUR ブーゲン(姫さま)         
      naniIRO2010 POSTER FLEUR ダイチ(若さま)

キッズエプロン_f0129726_2158446.jpg



こまめにアイロンを掛けて作ると出来上がりがきれいです。



ネック紐を裏返すのが一番の難所かな?


でもこのループ返しを使うと簡単です。
キッズエプロン_f0129726_2242542.jpg



これで生地の端っこを引っ掛けてひっぱる。
キッズエプロン_f0129726_22184164.jpg




ゴムを通してここまで出来ればあとは楽勝!
キッズエプロン_f0129726_2253335.jpg


naniIRO大好きなので
生地の端っこのブランドロゴも余さず使う(笑)
キッズエプロン_f0129726_22273069.jpg




エプロン屋さん、開店~~~~~~♪
キッズエプロン_f0129726_22105341.jpg

Commented by キョーコ at 2011-09-15 18:48 x
エプロンかわいいー!
ほんと布選びが素敵過ぎます!
溜息出ちゃう。可愛すぎて(笑)

私もいつか娘に絶対エプロン作ります!
今お家では、私のカフェエプロンを脇から通して
使ってます(笑)
来年から幼稚園なんで、近々いるのかな??

ってゆうか、またシフォンさんに誘惑されたー(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-09-15 22:03
キョーコさん>
もうね、小さいだけで可愛いの!
キョーコさんもぜひぜひ作ってあげてください。

お手伝いしてもらうとかえって大変なんだけど(笑)
小さい子どものエプロン姿大好き。
いかにもお手伝いしてます・・・ってところがね!
Commented by みどり at 2011-09-16 07:02 x
柄がダイナミック♪小さいかたたちだと、ますますダイナミック~♪
Commented by chiffonmini at 2011-09-16 22:11
みどりさん>
うちに来た時、フライのお手伝いしてくれた若さま、
ダイナミックにそこらじゅうパン粉だらけ~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-09-13 22:34 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば