人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

来る福招き猫まつり

来る福招き猫まつり_f0129726_22122754.jpg




数あるおかげ横丁のイベントの中でも人気 NO1 の

「来る福招き猫まつり」がはじまりました。
(今日から9月29日(くるふく)まで)


詳しくは  →  ここ


今日のお昼休み、
買い物ついでに一巡り。
来る福招き猫まつり_f0129726_21283944.jpg



どこを見ても
来る福招き猫まつり_f0129726_21292162.jpg



膨大な数の招き猫がいらっしゃいます(笑)
来る福招き猫まつり_f0129726_2130343.jpg



毎年楽しみにしている
「現代作家招き猫展」

今年は趣向を凝らした「ネコマチ商店街」が出現しました。
来る福招き猫まつり_f0129726_21393459.jpg



昭和レトロな町並みに各作家さんの素敵な招き猫があふれていました。
(撮影は多分禁止だと思ったので画像はありません)


あなたの好きな招き猫をさがしに
ぜひぜひお出かけ下さい!


ちなみに私は
招き猫ではないんですが・・・・


「もめんや藍」さんのご主人が好みです(笑)
来る福招き猫まつり_f0129726_21532893.jpg

Commented by tobosue at 2011-09-18 00:49 x
しふぉんさん、

へえ!こんなお祭りがあるんですね〜
クラフト好きとして、興味津々です。

お祭りのリンクをクリックしたのですが、ページの下の方にある「ランチメニュー」の写真に、目が釘付けになりました。。。おいしそう・・・・
Commented by sora at 2011-09-18 09:14 x
レストランに行くと招き猫を探すうちの息子が喜びそうです。

私もお祭りリンクをクリックしてランチメニューにつかまりました。
おいしそう!食べたい!あー、食欲の秋だ。(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-09-18 22:30
tobosueさん>
これは毎年楽しみにしているお祭りなんですよ!

イベントにタイアップしたランチ
やっぱりそこですね(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-09-18 22:32
soraさん>
やっぱりsoraさんもそこですか(笑)

tobosueさんもsoraさんも異国にお住まいだから
眼の毒だったかしらね・・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-09-17 22:10 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば