人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他いろいろ

台風一過

こちらは午後1時頃が台風のピークでしたが
今はすっかり雨も上がりました。

台風一過_f0129726_17162012.jpg



南の空には青空が!
台風一過_f0129726_171757.jpg

Commented by みどり at 2011-09-21 23:00 x
洗われたような、とはこういう写真のような空でしょうか。

雄鶏さんの反った胸と引き締めた顎が、台風を厳しく見はっていたようで頼もしいです!
Commented by かなりん at 2011-09-22 07:25 x
被害は大丈夫でしたか?
こちらは夕方から電車が全滅で、夫が車で迎えにきてくれなかったら、何時に帰れたかわかりません。。。上司は帰宅指示出さなかったし、台風に慣れている地域との危機管理の差なんでしょうね。

今朝、ベランダ見たら、ミニトマトの実が全部落ちてて、ゴーヤやシソの苗が枯れ木になってました!雨風で枯れるの?ってビックリです。
宿根ロベリアは強風で飛ばされたようで、一株まるっと行方不明だし。
掃除が大変だ~。
Commented by chiffonmini at 2011-09-22 21:14
みどりさん>
残暑が厳しかったのに台風一過ですっかり秋の空になりました。
今年は台風が多いのでにらみを効かせてもらいましょう(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-09-22 21:40
かなりんさん>
ハナミズキの枝が1本折れていました。

東京ではあの暴風雨の中を、なんであんなにたくさんの人が歩いているの?
傘は飛ばされたら凶器になるからだめでしょう・・・・等々
ニュースを見ながら相方との会話です(笑)

こちらではあれだけ風が吹き荒れたら
人っ子一人外には出ていません。

台風が来たら暴風になる前に自宅にこもる、
これ鉄則です、
車でも飛ばされそうな風が吹くのでとにかく外には出ない。

やっぱり早目早目の避難が一番です。
上司に帰宅指示出すように談判してください(笑)
命より大事な仕事はありませんからね!






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-09-21 17:18 | その他いろいろ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば