人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺ちゃんのワークショップ

課題 

じぃじと二人でクヌギの木を剪定!



剪定はさみを使って
課題 _f0129726_22563070.jpg




細い小枝を
課題 _f0129726_22573742.jpg




順番にカットして
課題 _f0129726_22593074.jpg




太い枝はのこぎりを使って
課題 _f0129726_230971.jpg




本日の課題

棒っきれを作ろう!



こんな長い棒っきれが完成?して大得意!
課題 _f0129726_2313236.jpg




この棒っきれ
大事にお持ち帰りとなりました!(笑)
Commented by kanath at 2011-10-13 10:42
剪定できるなんて凄い!!

 うちもさせてみたいけどまだまだ怖いなぁ。。笑

 明日にもミシン届きそうです^^
 旦那さんにシフォンさんの作品を見せたらセンスがいいと感心してました^^又いつか教えて下さい^^
Commented by かなぶん at 2011-10-13 16:16 x
お久しぶりです。お孫さんのいつでも長靴スタイル好きです^^
小さい子って何で、水と棒がすきなんですかね??
うちの下の子も水溜りに突進してました…
Commented by chiffonmini at 2011-10-13 22:19
kanathさん>
専属じいやが付きっきりなんで・・・・(笑)

わあ、とうとう来ますか
それは楽しみですね。

素敵なご主人様に褒めて頂いたし・・・・(嬉!)
わたしで分かる事ならいつでもどうぞ~!


Commented by chiffonmini at 2011-10-13 22:27
かなぶんさん>
ふふふ、水と棒
かなぶんさんちでもそうなのですか?

ほんとに何でいつでも長靴なの?って思いますが
いつでも水遊びスタンバイOKってことかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-10-12 23:09 | 爺ちゃんのワークショップ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば