人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

平均

(92+60+58)÷3=70

さあ、これはなんの平均でしょうか?








だから普段は揚げ物とかグラタンなんかは作らないんですが

孫たちが帰省してくると

一挙に平均年齢が41歳になるんです。


れんこんすりおろし&鶏ミンチの団子
平均_f0129726_22492585.jpg



海老&真珠貝柱のマカロニグラタン
平均_f0129726_22504345.jpg



クッキンアイドル・マインちゃんが作っていた
れんこんチーズ
平均_f0129726_22521660.jpg



パリパリに焼けますが
これはどちらかというとおつまみですね
平均_f0129726_22532168.jpg




孫たちが来ると夕飯が華やかになります。
平均_f0129726_22553841.jpg




あ~、でもやっぱり二泊三日が限界かな(笑)


どんぐりに松ぽっくり
団子虫にかまきりにばったに棒っきれに・・・・


大好きな海老フライとタルタルソースを持ってかえって行きました。
平均_f0129726_22571584.jpg

Commented by tobosue at 2011-10-14 13:00 x
しふぉんさん、若様と姫様のお相手、おつかれさまです。
美味しそうでボリュームたっぷりのおかず、おいしそーです。。。
日本にいたとき、義理の母もよく、おかずを持たせてくれました。こちらにきてそれがなくなり、そのありがたみをひしひしと実感しました。
Commented by すなふきん at 2011-10-14 20:48 x
しふぉんさん、こんばんは!
ばぁばが作ってくれた服を着て、たくさん遊んで食べて、貴重な体験もできて、若様・姫様は幸せですね~☆
しふぉんさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
Commented by chiffonmini at 2011-10-14 22:28
tobosueさん>
主婦はおかずを一品もらうと本当に助かりますよね、
若い頃の自分もそうでした、
食事の準備が一番手間ひまかかりますもの。

tobosueさん、忙しい中作られたコンフォートカーデ素敵です。
これはパターン持ってないのでいつか「片玉縁ポケット」やってみたいです!
Commented by chiffonmini at 2011-10-14 22:41
すなふきんさん>
やっぱり二泊三日が限界、
メニューのバリエーションががなくなっちゃいます(笑)

すなふきんさんはステンシルブームですね、
ひと手間かけると出来上がりがワンラックアップして
うれしくなりますよね、

私もオリジナルを作りたいのだけどなかなか・・・・・!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-10-13 23:06 | FOOD | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば