人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

秋の味覚 口福その2

毎年恒例!

パパのご実家から頂く海の幸です。
(あわびと伊勢海老の水揚げ量が全国でもトップクラスの町です)


相方が毎年さばいてくれます、上手になりました。

相方の手より大きい

秋の味覚 口福その2_f0129726_22421482.jpg



身長30cm
秋の味覚 口福その2_f0129726_22424931.jpg




具足煮が大好物だった相方も
最近はシンプルに蒸しただけで食べたい!と言う事で

秋の味覚 口福その2_f0129726_22445110.jpg



いっただっきま~~~~す!
秋の味覚 口福その2_f0129726_22452692.jpg



海の幸に恵まれた当地ならではの頂き物です。

ああ、ぜいたくだ~~~~~~!
Commented by みどり at 2011-10-17 07:35 x
伊勢海老や、嗚呼伊勢海老や、伊勢海老や。…ゴックン♪
Commented by tobosue at 2011-10-17 11:44 x
わぁ。。。うらやましいです・・・・
いま、ちょうど晩ご飯の後でお腹いっぱいですけど、
それでも、よだれ出てきます(笑)
Commented by chiffonmini at 2011-10-17 22:16
みどりさん>
ははは、なかなかいい句ですね~(爆)
見せびらかしてごめんなさい(笑)

tobosueさん>
アメリカではロブスターかな?
よだれを誘ってごめんなさい(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-10-15 22:53 | FOOD | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば