人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

でかプリン

仕事が順調に片付いているので今日もお休みになりました。

連休嬉しい~!

で朝から・・・・

でかプリン_f0129726_2221193.jpg


いつもは誰かに食べてもらうためにケーキを焼くのですが

このでかプリンだけは自分のために作ります。

私の中でプリンだけはこれがベストなんです。

でかプリン_f0129726_22254427.jpg

表面の泡を消しています


最近のふわとろプリンは嫌いです、
クリームブリュレのようなプリンが世にはびこって
なかなかこれと思うプリンが無い!


でかプリン_f0129726_2226538.jpg



少し苦さを効かしたカラメルで、
つるんとした口触りのプリンが好みです。

でかプリン_f0129726_22285534.jpg



ああ、美味しい!
でかプリン_f0129726_22292615.jpg



レシピは  →   こちら  です
Commented by みどり at 2011-12-20 07:23 x
プリンはやっぱり立たなくちゃ!
で、ぷるーん♪
これです!!

今流行っているのは、固まっていないクレマカタラナです!カスタードには間違いないですが。

我が家も大鉢派!!

子供が大きくなった今はすっかり作らなくなりました。
久し振りに豆乳黒蜜バージョンで年末作ってみようかな~
Commented by chiffonmini at 2011-12-20 21:18
みどりさん>
ほんとほんと、今のプリンはクリームでしかない!
固まってないんですよ!
舌触りがつるんとしてないとだめですよね。

大鉢で作って豪快に食べましょう(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-12-17 22:31 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば