人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

ラグランプルオーバー

ずるかわスカッツに合わせたトップスは

着丈が短そうなパターンを探して・・・・・


パターン:hibi+  ラグランプルオーバー  ショート丈(90㌢)

袖がふんわりとして可愛いパターンです。

生地:ねこの隠れ家さん フレークJQ いちごみるく 


ラグランプルオーバー_f0129726_2215295.jpg





こちらは タートルフードの残り生地で

生地:mocamochaさん オリジナルパッチワーク柄
                麻混ギンガムジャガードニット  ネイビー


ラグランプルオーバー_f0129726_2247408.jpg




そして今年の2月に作ったコンパクトブルゾンの残り生地

生地:puririさん キルトニット・ふんわりドット  グレイッシュピンク 


ラグランプルオーバー_f0129726_22493410.jpg




こういうトレーナータイプは
襟ぐり、袖口、裾がリブ仕立てなので短時間で仕上がりますね。

ラグランプルオーバー_f0129726_22185247.jpg



裁断から仕上げまで1枚縫うのに1時間半くらいかな。


明日はずるかわスカッツとの
コーディネート編です~~~!



今夜は黒豆を煮汁につけました、明日圧力鍋で仕上げる予定。

今年のお正月は義母と相方と三人だけ

若さまと姫さまは1月2~3日宿泊予定なので

それまでは肉っけ無しの(笑)熟年向けお節になる予定です!
Commented at 2011-12-30 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2011-12-30 21:30
鍵コメさん>
おお、プチオペさんのドロップドスリーブ!
これにするかラグランプルにするか迷ったのですが
着丈の短いラグランプルを選択しました。

私の縫い納めは多分、若さまのスタプルかな、
リブ付けだけ残ってるので明日完成させたいのだけど
お節の出来次第にかかってます(笑)

かなりの渋滞や混雑になりますので気をつけてお出かけ下さいね。
ではでは、来年もよしなに~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-12-29 22:52 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば