人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

縫い納め!

このブログを始めた頃はスイーツの記事が多かったのですが

孫たちが一人、二人と増えるにつれて

すっかりソーイングブログ化しています(笑)



そんなこんなで

今年の最後の縫い納めは

パターン:パターンレーベル  スタンダードプルオーバー  100㌢

生地:mocamochaさん オリジナルパッチワーク柄  チャコール
                麻混ギンガムジャガードニット  
 
                姫さまのと色違いです。

前にパッチポケットがついて両手が入れられます。

縫い納め!_f0129726_22555197.jpg




今年は自然災害の多い大変な年でした。

来年こそは穏やかな良い年になって

一日も早く復興が進みますようにと祈るばかりです。


ブログに遊びに来て下さる皆様、

本当にありがとうございました。

たくさんの方にコメントを頂いてとてもとても励みになりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

縫い納め!_f0129726_23201176.jpg



紅白終わったら55分から

0655・2355スペシャルだよ~~~~

Eテレだよ~~~~~(笑)
Commented by みどり at 2012-01-01 14:59 x
明けました!

昨年正月買いそびれた「しめかざり」という絵本に伊勢地方は別に紹介されていました!ソミンオウライ…でしたか?
やはり、神様の本拠地は違うなあ~と感心しました。なかなかチャンスが得られませんが、伊勢地方を一度は訪ねてみたいと念願しております。

皆様で佳い1年をお過ごしください♪
ミシンの音が楽しく響く1年ですしょうね!
Commented by chiffonmini at 2012-01-01 21:51
みどりさん>
蘇民将来ですね、うちのしめ縄もそれです。
こちらでは一年中飾っているのでお見せできます。
ぜひぜひお越し下さい!

今日はお節があって食事の用意がいらないので
朝からミシン三昧です(笑)

久しぶりにのんびりしたお正月を味わっています!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2011-12-31 23:32 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば