人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

バルーンワンピ 着画

今日の午後、
若さま姫さまに急襲されました(笑)

パパがお休みで、一家でイチゴ狩りに行ったらしくてその帰り

「ちょっと遊びに行ってもいい?」


あわてて裁縫箱やらミシンやら片付けて
針が落ちていないか確かめて
クイックルワイパーで家の中を一周したところへ到着!


バルーンワンピ
早速姫さまに着せてみました。

う~~~ん、5センチくらい長い!

ハサミでじょきじょきカットして即お直し、
ジャストサイズになりました。

ワンピの着丈:37センチ  メモメモ!


女の子はいいですね、
モデルになってくれるから♪

バルーンワンピ 着画_f0129726_22134959.jpg


椅子を運んで

バルーンワンピ 着画_f0129726_22142250.jpg


寝っ転がって(笑)

バルーンワンピ 着画_f0129726_22152187.jpg



うさぎさん並べて

バルーンワンピ 着画_f0129726_22162999.jpg




みんな今からモデルだからね!


バルーンワンピ 着画_f0129726_22204752.jpg



はいポーズ!(笑)



バルーンワンピ 着画_f0129726_22302250.jpg

Commented by いずみ at 2012-02-09 01:24 x
ちょっと丈が長かったですか…。
でもサッとお直しして着せられるなんて流石です!
そして、お孫さんの着画がとっても可愛いです☆
癒されました~^^
Commented by chiffonmini at 2012-02-09 20:55
いずみさん>
小さいからほんの少し長いだけでもバランスが悪くなりますね、
ニットソーイングは便利です、
ロックミシンでじゃかじゃかって縫うだけ!
布帛だとこうはいかない(笑)
Commented by emo at 2012-02-10 11:06 x
おひさしぶりデス~☆おけましておめでとうございます(遅)^^
このワンピ、すっごくすっごく可愛いです(>_<)
今かなり手が遅いのでこんなに凝ったものは作れなそうですが、
ワンピと着画でほんと癒されました。

もうすぐnaniIROもでますね、しふぉんさんの新作楽しみです(≧∇≦)♪
Commented by chiffonmini at 2012-02-10 12:28
emoさん>
お~~~emoさん、そろそろ産み月じゃなかったかしら?

見た目は凝ったように見えますが
バルーンはギャザーさえ克服すれば以外に簡単でしたよ。

そうそう、naniIROですよ、naniIRO(笑)
年に一度のお祭りだい!(笑)
Commented at 2012-02-15 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-02-05 22:39 | ソーイング | Trackback | Comments(5)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば