人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

ぽかぽか!

明日の気温は20度になるらしい!

今日は春本番な日になりました、
何度もお庭に出て花の写真をいっぱい撮りました。


やっぱりミモザは青空が似合います。
ぽかぽか!_f0129726_2232329.jpg


青空つながりで(笑)
ブルーと言えばやっぱりネモフィラブルー
ぽかぽか!_f0129726_22323934.jpg



ムスカリもブルー
ぽかぽか!_f0129726_2243650.jpg



アネモネもブルー
ぽかぽか!_f0129726_22444860.jpg



アネモネ、もうもう大好き!
こんなに大きくなって嬉しくてしょうがない(笑)
ぽかぽか!_f0129726_22463851.jpg



こちらは白の花びらにブルーが入って(ネモフィラ マキュラータ)
とてもキュートな花でしょう!
ぽかぽか!_f0129726_22343829.jpg



白に緑もあるんですよ!

清楚な雰囲気で大好きなスノーフレーク。
ぽかぽか!_f0129726_22375132.jpg



緑つながりで(笑)グリーンのクリスマスローズ
ぽかぽか!_f0129726_22402921.jpg



今朝はクリームイエローのチューリップも咲いて
(12月に半額で買い込んだ分です)
ぽかぽか!_f0129726_22413651.jpg



まだまだ蕾の予備軍もたくさんあって

このひょろっとしたのは原種系チューリップの蕾です。
ぽかぽか!_f0129726_2257488.jpg


片時もお庭から目が離せません!



そして裏の野原には
ぽかぽか!_f0129726_22585418.jpg



桜も満開!
ぽかぽか!_f0129726_22593290.jpg


Spring has come~~~~~~♪
Commented by ホノノッチ at 2012-04-09 21:48 x
 黄色の花~待ちきれず切り花を購入しました!
 やっと!や~っとダウンジャケットが脱げそうな当地では、
まだ「花」を見掛けることが出来なくて。泣泣
 タンポポすら・・・先日フキノトウが近所で蕾でした。アハハ
こちらでは「花」より前に山菜のシーズンが来ちゃいそうです。
Commented by しばわんこ at 2012-04-10 00:08 x
お花の良い季節ですよね〜
お察しの通り…って分かりますよね、暖かい地方に住んでいます
(TVに良く出ていた県知事の県民です)
最近の暖かさで、庭の花が一気に咲いている状態です。
我が家の庭にも、凄く分かりにくい場所に、スノーフレーク咲いていました。
初めて観察しましたが、とっても可愛いですよね〜

ネモフィラ マキュラータも気になる花の一つなんですが、
グラウンドカバーに向きますか?
お手軽栽培のグラウンドカバーを探しているので(基本手のかからない子達希望なんですが)何かオススメありましたら教えて頂けませんか?
Commented by chiffonmini at 2012-04-10 21:01
ホノノッチさん>
そうでした、そちらはもう少し春が遅いんでした、
花より山菜~~~(笑)

今年は桜の開花が遅かったのですがその分一気に咲き揃いました。
いつかきっと
一緒にお花見したいですね!
Commented by chiffonmini at 2012-04-10 21:17
しばわんこさん>
おお、やっぱり桜が一番に咲いてくるお国の方でしたか!

ネモフィラ、お勧めですよ。
土を少したがやしておいて直接パラパラと直播き出来ます。
芽が出てから混んでいる所を間引きした方がいいらしいのですが
もったいなくて混み混みの状態のところもそのまま放置(笑)

ネモフィラブルーを群生させるとそれはもうきれいです。

今年は4種類ネモフィラを植えたのですが
来年はブルーとマキュラータだけをいっぱい植えようと思ってます。
Commented by しばわんこ at 2012-04-10 23:52 x
有り難うございましたm(_ _)m
早速メモらして頂いて、お花屋さんを覗いてみます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-04-08 23:08 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(5)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば