人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

白モッコウバラ

白のモッコウバラが満開になりました。

今年は去年に比べて花数が少なめです。
白モッコウバラ_f0129726_2291279.jpg


モッコウバラは棘がほとんどなく
病害虫も少なく肥料もいらず
本当に世話がかかりません(世話をしているのは相方ですが・・・・)

今、我が家の庭はホワイトガーデンになっています。

オルレア
白モッコウバラ_f0129726_2216194.jpg


繊細でエレガントな姿です。
白モッコウバラ_f0129726_22165244.jpg



エレガントならこちらも負けてません
クレマチス 白嶺
白モッコウバラ_f0129726_22213355.jpg


白に淡いピンクが入っています。

去年はじめて一輪咲いたのですが
今年はたくさん花をつけてくれました。

大輪なので見応えがあります。


クレマチス スプーネリ
こんなに咲いていたのに
白モッコウバラ_f0129726_2245579.jpg


ちょっと油断をしたら青虫君に
花も葉っぱも半分くらい食べられてしまいました。
ようく探したら10匹も・・・・・・(涙)


そしてヤマボウシはまだこんな状態
白モッコウバラ_f0129726_22245192.jpg


もっともっと大きく伸びて真っ白になります。


番外編

原種系チューリップ

もうとっくに花は終わっているのに
今頃1本だけ遅れて咲いてきました。
白モッコウバラ_f0129726_22282842.jpg


君は大器晩成型か?(笑)
Commented by ホノノッチ at 2012-05-08 23:04 x
 ため息が出るデル花達~(^^)
やっと手始めに芝桜(爆)と芝生を・・・一生懸命敷いたんですが、
全て(キッチリと)並べ替えられてました。
 オルレア~植えてみたいけど寒さに”激”強くないとだめです!
紫陽花は近所から貰ってみました。
生育実績があるので、こんな高地でも大丈夫なんですね。
 でもしばらくは雑草係です(泣)
Commented by chiffonmini at 2012-05-09 21:03
ホノノッチさん>
そうでしたね、そちらはやっぱり寒い地方でしたね。

たしかホノノッチさんの初コメも、
寒くて花が育たないって事だったような・・・・(笑)

紫陽花でがんばれ~~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-05-08 22:47 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば