人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

リボンスパッツ

荒木由紀さんの「小さな女の子のお洋服」から

また「ひざ上スパッツ」を作りました。

リボンスパッツ_f0129726_2394529.jpg



生地:Le Sucre スパンフライス ピーチピンク
            スムース ギンガムチェック  ピーチピンク



     ×2=


リボンスパッツ_f0129726_23103931.jpg



で昨日のヨークTシャツに合わせると

こうなりました。

リボンスパッツ_f0129726_23112155.jpg



女の子物はやっぱり楽しいね~~~~~~!
Commented by marumayu at 2012-07-02 12:18 x
ラブ❤ドット❤おんなのこのお洋服は楽しいですねぇ。
ヨークの形がちょっと違うだけで、印象も変わりますねぇ。

先日は、コメント返信ありがとうございました!孫??び、ビックリー!と思って色んな記事拝見させて頂きました(*^_^*)
素敵なおばぁちゃま~。
Commented by 可愛い~♪ at 2012-07-02 20:25 x
こんなに可愛いものが作れるなんて驚きです。
ニット地の世界はまだまだ果てしないですね。

&このスパッツは使い勝手が良さそう。色んな服に合いそうで、喜ばれますね~きっと。
Commented by chiffonmini at 2012-07-02 21:14
marumayuさん>
ははは、半年後にはめでたく(?)還暦で~す(笑)

ここにはお若い皆様が遊びに来てくださいますので
いろいろ吸収させて頂いています。
どんどん遊びに来てくださいね!
Commented by chiffonmini at 2012-07-02 21:23
bingoさん>
ニット地はやっぱり手にとって作ってみないとわからないですね、
厚み、伸び率、スパンリブとスパンフライスの違いとか・・・・。

やっと最近大きな失敗は無くなりました。
(小さい失敗はいっぱいあるよ~~~ 笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-07-01 23:18 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば