人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

怒涛のクチュリエラインT

この前作った自分服「クチュリエラインT」

ウエストシェイプのシルエットが本当に素敵だったので

もう一枚作りました。


パターン:パターンレーベル  クチュリエラインT   Mサイズ タートルネックバージョン 

生地:多分 Le Sucre さんだったような・・・・?


怒涛のクチュリエラインT  _f0129726_22191732.jpg


タートルの高さ、
この前3センチカットって書いたのですがまちがいでした、

輪にとらずに3センチカットなので半分以下の高さになってます。
でもこの高さがオフタートルっぽくて
またいいんですよ(笑)
      
この生地、見た目は地味っぽいけどドット柄が立体的で
これで姫さま達のバルーンスカート作れば可愛いんじゃないかと
買っておいた生地です。

使い込んじゃった(笑)


う~~~ん、もう一枚作りたい!

若さまとお揃いで作ったパネルボーダー柄が中途半端に残っていたので

袖だけ黒無地足しました。

ラウンドネック、スリット開きで作ってみました。
(今回はデフォルトそのままです)

怒涛のクチュリエラインT  _f0129726_22255551.jpg



怒涛のクチュリエT  三姉妹~~~~(笑)

怒涛のクチュリエラインT  _f0129726_2228534.jpg

Commented by そにあ at 2012-07-12 09:38 x
こんにちは
クチュリエラインT、私も自分用に買っておいたのですが、娘のものを先に作りました。
パタレさんのパターンは「ミセス体型をもとに」とあるけど、高1と中2の娘にもバッチリで気に入ってくれました。ウエストシェイプがポイントですね~~~♪
今度は私も自分用に作ろうっと!!
Commented by sora at 2012-07-12 09:39 x
こんにちは。soraです。

しふぉんさんのソーイングは自分服もすてきですね。
クチュリエラインTの型紙、欲しくなっちゃいました
でも、パタレさんではついこの前、型紙を買ったばかりです。
サマパンとヨークTとキッズT。
ニットソーイングに挑戦してみようとついに買いました♪
子供服で練習してから自分のを作ることにします(笑)

しふぉんさんのおかげで私のソーイングの世界がどんどん広がっていきます。ありがとうございま~す。!
Commented by chiffonmini at 2012-07-12 21:47
そにあさん>
やあ、そにあさんって
そんな大きなお嬢さんがいらしたんでしたっけ?

そにあ家は生地がたくさんいりますね(笑)

この夏はみんなクチュリエラインTで乗り切ろう~~~!


Commented by chiffonmini at 2012-07-12 21:53
soraさん>
ようこそニットソーイングの世界へ!
ずい分前から誘惑していた甲斐があった(笑)

私もさんざん孫服で練習して、
自分服が縫えるようになりました(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-07-11 22:34 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば