人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

美味礼賛  パート Ⅱ

毎年この時期に届く

超豪華な食材は

美味礼賛  パート Ⅱ_f0129726_22431198.jpg


で、でかい、 まな板からはみ出る!



お嫁さんのお父様(淡路)から頂く鱧(はも)です。


当地も海の幸の豊富な土地柄ですが鱧は見かけません。

多分京都より西の地域で食されているんでしょうね、
淡路にご縁が出来るまでほとんど食べた事がない食材です。



お父様みずから骨切りをして下さるので
めったとお目にかかれない鱧の真子も入っています。


昨日の夕食に淡路島の夏の名物「鱧鍋」にして頂きました。

ちょっと写真はぼけてますが・・・・(笑)

美味礼賛  パート Ⅱ_f0129726_22515925.jpg


肉厚でぷりぷりの鱧とふわふわの真子は超美味です!



一日では食べきれず今日は鱧のから揚げに。

美味礼賛  パート Ⅱ_f0129726_233527.jpg


普段揚げ物はあまりしないのですが(年齢的に 笑 )
これは相方からのリクエストです。


ああ何と贅沢な!

口福、口福~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-07-15 23:15 | FOOD | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば