人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

今日はオーブン

最近ソーイング三昧でオーブンを使う頻度が極端に下がっています。
ブログを始めた頃はスイーツねたの方が多かったのにな・・・・。

で、今日はまたカスタードプリンを焼いてみました。


長年焼いてきた生クリーム入りのマイレシピを散々ご紹介してきたのに
年齢のせいかあっさり系に宗旨替え(笑)

というのもついこの間ね、
マーロウのビーカープリンを食べる機会があって、

今日はオーブン_f0129726_22284982.jpg


あ~~~昔ながらのカスタードプリン食べたい!って強烈に思ったんです。

で作ったのはこちらのレシピです →  ここ

マーロウのビーカープリンは美味しいけど値段も高い!
200mℓ入っていて1ヶが600円~1000円(種類によって)


自分で焼いたらマーロウ1ヶ分でこんなに出来るんです。

今日はオーブン_f0129726_2238950.jpg



で、このプリンを作ると卵白がたくさん余るので
ついでにシフォンケーキも焼きました。

人参とアーモンドプードルのシフォンケーキです。
今日はオーブン_f0129726_22482853.jpg



今日はオーブン_f0129726_22474791.jpg



少し生地が多すぎたので紙コップにも入れて。
今日はオーブン_f0129726_22491458.jpg



アーモンドプードル入りで香ばしいシフォンケーキ。
いっただっきま~~~す!

今日はオーブン_f0129726_22525157.jpg

Commented by tacaQ at 2012-07-24 04:34 x
フィリップ・マーロウのように格好良く生きられたら、と常々思います。
レイモンド・チャンドラーになるには、あとどれくらい頑張れば辿りつけるかなぁ(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-07-24 21:02
tacaQさん>
「強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。」ってやつですね、
ああ、でも私はまだレイモンド・チャンドラーを読んだ事がないんだった(笑)

人生は長いよ、あせらずこつこつ一歩づつ!

昨夜メールしたんですが着いてるかな?
例のもの、ぜひぜひ送ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-07-22 22:57 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば