人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

フィリップ・マーロー

姉のところにいっぱいたまっていたので貰って来ました。


目盛り付き、パイレックスのビーカー
フィリップ・マーロー_f0129726_2254455.jpg





器ごと会社の皆さんに貰って頂くつもりで
カスタードプリンを作りました。

フィリップ・マーロー_f0129726_2305430.jpg





分量の計算をまちがえて人数分だけしか出来なくて
試食の分がありません!


このビーカーで焼くのは初めてなので・・・・大丈夫だろうか(汗)



マーローさんが15人(笑)
フィリップ・マーロー_f0129726_22561850.jpg

Commented by ビンゴ at 2012-08-27 10:53 x
マーローさん、ウチの食器棚でもニヒルに笑っています。(笑)便利ですよね。よくまぁ、会社の皆さん分15個も集まりましたね~!(≧▽≦)
Commented by chiffonmini at 2012-08-28 08:54
ビンゴさん>
やっぱりビンゴさんちにもありましたか、
姉は太っ腹なんでネットで注文するとあっという間にたまってしまします(笑)
ここの、美味しいですもんね!
Commented by まーくん at 2012-08-31 10:10 x
今,phillip marlowの出てくる小説読んでます。このグラス何処で売ってるんですか?
Commented by chiffonmini at 2012-08-31 10:36
まーくんさん>
葉山の「マーロウ」という美味しくて有名なプリン屋さんの物です。
ネットで検索してみてください。

ちょっと高いですが(700円~1000円)プリンを買えばついてきます。
このビーカーだけならオンラインショップで500円で買えます、
phillip marlowのタンブラーとかキーホルダーなんかもあるようです。

「タフでなければ生きて行けない。優しくなれなければ生きている資格がない」
レイモンド チャンドラーの小説は読んだことないのですが、
この決め台詞だけは知ってます(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-08-26 23:10 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば