人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

トレース

110㌢のトレース二日目、

トレース_f0129726_2220815.jpg


もう二晩くらいかかりそうな・・・・・・。


ここさえ越えれば後は縫うだけなんだけど・・・・・。



生地は今日発注したばかりなので届くのは2.3日後かな?



このダブルルレット

トレース_f0129726_22242284.jpg


5㍉間隔に(3㌢まで)調整できるので縫い代をつけるのに便利です。

(歯の差し替えは固いのでラジオペンチ使ってます)


この手間が面倒なので
少々高くてもパターン買っちゃうんですよね、

切って張ってすぐ使えるっていうのは

やっぱり便利ですね!
Commented by ゆきち at 2012-08-29 09:09 x
おはようございます♪

トレース…。
今考えると、これがいやで、洋裁をしていなかったようなものですね…(^^;)
そう考えると、『切って貼るだけで使える』型紙ってすごいですよね。

まったく話が変わりますが。
5年生の姫君さまのドレス、と~ってもかわいい♪♪
お顔は拝見できませんが、大きめの水玉と姫君さまの笑顔が、とてもお似合いのような気がいたします。

『秋のドレスプロジェクト』(と勝手に命名…)。ファイトです♪頑張ってくださいね\(^o^)/
Commented by むじげ at 2012-08-29 10:28 x
初めまして!いつも拝見しています。しふぉん@ばぁばさん、お孫さんがいるとは思えない素敵なセンス・・・作品がどれも大好きです。水玉ドレスも大人可愛いですね。私もnaniIRO好きです~しふぉんさんに影響されてnaniIRO+パタレでバックを計画中。真似させてください!
Commented by ぷくぷく at 2012-08-29 10:29 x
おはようございます。
まだまだ、残暑厳しいですね(泣)

トレース…  
私もかなり面倒なので苦手です。
以前は、図書館などに行っては、作る分だけしていましたが、
縫代付のパターンが楽チンな為、少々お高くても『いいかなぁ』って感じで、すぐに『ポチッ』ってしてしまいます(汗)
合計金額みて、びっくりする事が多々ありますが…

ドレスの出来上がり楽しみにしていますね。

Commented by chiffonmini at 2012-08-29 21:18
ゆきちさん>
やっぱりこれがネックですよね、
サイズが変わっても使えるからって
パターン本たくさん買ってるんですがイマイチ使いこなしていない!
見るだけ本になってるし(笑)

『秋のドレスプロジェクト』がんばります!
Commented by chiffonmini at 2012-08-29 22:09
むじげさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
お褒め頂いてありがとうございます、
どうぞどうぞ、naniIROで素敵なバッグを作ってください!

ここはnaniIRO好きな方がたくさんいらっしゃいます、
いつでも遊びに来てくださいね!

むじげさんちの「ポジャギ」
初めて知りました、
こんな素敵な手芸があったとは・・・・。
ず~っとさかのぼって拝見しました(笑)
ハンドルネームもそこからなんですね、
これからの作品も、楽しみにしています~!



Commented by chiffonmini at 2012-08-29 22:14
ぷくぷくさん>
ははは、やっぱりぷくぷくさんも苦手なんだ(笑)
楽チンなパターンだから買ったはずなのに
一度も作ったことがないパターンがたくさんあるのは
なぁぜ?(苦笑)

がんばろっ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-08-28 22:32 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば