人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

IKEA テキスタイル

IKEA へ行ったらテキスタイル!


ファブリックを見るのが楽しみでした。

自分で生地をカットするらしい・・・て言うのは知っていたんですが・・・。


自分で反物をかついで裁断テーブルへ持ち込んで

備え付けのはさみでジョキジョキカットして
(はさみを添わせる直線のレールがあるので曲がりません)

備え付けの秤にのせます。

そばにあるカタログから自分の選んだ生地を探してバーコードで読み取らせると

ピッ! って音がしてそばのレジのようなものから
ガチャガチャガチャってメーターと値段つきのシールが出てきます。
それを生地に貼って買い物終了!

ちょっとドキドキしますが面白いです!




買った生地はこれ!




なんで IKEA でわざわざモノトーン?

なんで ボーダーとドットだけなの?

って突っ込みは
一切受け付けませんから(笑)


IKEA テキスタイル_f0129726_22555026.jpg


カバン用に使えるキャンバスっぽい厚さの生地です。
(右端のドットはビニールコーティング)


モノトーンにドット・ボーダー好き!
やっぱり行き着く先はここだった(笑)

カラフルで大胆な北欧テキスタイルはどこに~~~~~~?
Commented by しばわんこ at 2012-09-27 00:34 x
赤やオレンジ…カラフルな北欧柄はどこですか〜〜?(笑)

IKEA羨ましいです。
ファブリックは自分でカットするんですね〜

購入した物でどんな物を作られる予定なのでしょうか。
楽しみにしています。
Commented by ゆきち at 2012-09-27 01:06 x
かばんに使える布…。そして、ビニールコーティング…。
しふぉんさんの作る作品が今から楽しみです~♪
Commented by tyuma at 2012-09-27 04:52 x
わかります!
確かに北欧柄、惹かれるんですけど、私もついつい無難なリネンとかストライプの生地に逃げます(苦笑)。
Commented by chiffonmini at 2012-09-27 21:18
しばわんこさん>
ね~、わざわざIKEAまで行ってモノトーンかい!
って自分で自分に突っ込みました(笑)

カラフルな北欧柄、
とっても素敵なんだけど何を作るか浮かんでこなかったんですよ!

これに手を付けるのは、多分来年かな・・・・(汗)
Commented by chiffonmini at 2012-09-27 21:20
ゆきちさん>
作りたいかばんやポーチは数々あれど・・・・
用意している生地も数々あれど・・・・

やっぱり今年中は無理なようで・・・・(笑)

Commented by chiffonmini at 2012-09-27 21:24
tyumaさん>
使いみちがタペストリーしか浮かんでこなかったので・・・・(笑)
でも、北欧ファブリックにあこがれはあるんですよ、
いつかきっと、使いこなしてやる~~~~(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-09-26 23:03 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば