人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

nani IRO  textile  A/W  little letter 

結婚式のイベントまであと一ヶ月。

9月の連休を使って(多忙な時期なので2回しかない)一気に縫い上げる予定が
孫たちが泊まりにきたり、義母のおつきあいだったりでソーイングの時間がとれず
かなり、てんぱっておりました(笑)

パニエ、二枚分がまだこれからなのですが
ちび姫さま二人のドレスがようやく完成しました。
(パタレさんのLesson本からリボンバッグとカチュームも)


ちび姫さんたちの生地は、ママが選びました。

娘とお嫁さん、二人が選んだ生地は

nani IRO  textile  A/W  Little letter 

可憐な野原の花束をイメージして描かれたビエラ起毛の生地です。

まず娘の所の姫さま用です。

娘いわく、「ピンクより黄色(からし色)の方が似合うと思うからこれで・・・」



nani IRO  textile  A/W  little letter _f0129726_22401056.jpg


パターンは
「女の子のよそいき着」 月居良子さんの本からです。

後ろに大きなリボン、

nani IRO  textile  A/W  little letter _f0129726_22431221.jpg


Pochoで作った大きい姫さまたちのドレスも同じ月居良子さんのパターンなので
細部は少しずつ違うのですが、雰囲気は統一されています。


と今日はここまで、

出し惜しみ~~~(笑)
Commented by しばわんこ at 2012-10-03 00:33 x
nani IROさんの生地、形にするとヤッパリ可愛いですね〜
忘れていたslowboat便(笑)が届いたばかりなので、
布買い自粛中ですが…欲しくなります〜〜
ドレスを見て我慢我慢。
もう一着のドレスも楽しみです!!
Commented by ビンゴ at 2012-10-03 16:19 x
す…凄すぎるっ!
みんなでお揃いで着ている姿が楽しみすぎます~♪今のところ三着を想像で妄想して我慢します。
Commented by chiffonmini at 2012-10-03 22:13
しばわんこさん>
みんなおんなじですね~!
布買い自粛~~~~って言いつつ・・・ポチ(笑)

私なんか年中自粛のはずなのに
何故か生地が増えてゆく~~~。
Commented by chiffonmini at 2012-10-03 22:24
ビンゴさん>
いやいや、ビンゴさんのプレタコートも素敵でしたよ!
4着目は明日お披露目します~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-10-02 23:03 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば