人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかげ横丁近辺

初穂

今日も仕事中に、なにやらにぎやかな声が・・・・。

カメラを持って表に飛び出してみると

「相模国茅ヶ崎 神宮初穂奉献団」
のぼりと共にお神輿が来ました。

お神輿には大きな鈴が付いているので
ちゃりんちゃりんと鈴の音が響いてとてもにぎやかでした。
初穂_f0129726_21582217.jpg



茅ヶ崎から神宮へ
初穂の奉献に来られたようです。
初穂_f0129726_21534712.jpg



ちょっとお願いして(笑)高いところから撮らせてもらいました。

初穂_f0129726_21555537.jpg



こちら側から撮ると
バックに虫籠窓が写るので雰囲気抜群なんです!

初穂_f0129726_2232621.jpg





ここしばらく、このエキサイトブログが不安定です。
「イイネボタン」は押せないし
ジャンル別ランキングも見られない。
早く直してください~~~~!
Commented by しばわんこ at 2012-10-27 23:06 x
今頃?って笑われそうでお恥ずかしいのですが。
写真の風景は、赤福本店がある場所で、
橋は朔日餅などで行列が出来る場所…ですか?

最近良くTVの再放送で、
栃木のお笑いコンビが、朔日餅に朝早くから並んでいる物を見まして、ひょっとして?と思った次第です。
無知なものでお恥ずかしい限りです(汗)

でも、こんな凄い所の近くで仕事をしていたら私は年中よそ見しっぱなしです!!
Commented at 2012-10-28 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2012-10-28 21:23
しばわんこさん>
そうそう、そうなんですよ、
お笑いコンビさん、すぐそこで毎月並んでますよ(笑)
タレントさんとか有名人がしょっちゅうロケに来てるし
いろいろイベント目白押しだし
カメラを持ってよそ見しまくりです(笑)
(タレントさんは肖像権があるので撮影禁止です)
そうそう、大阪府知事だった頃の橋下徹さんと握手した事がありましたっけ、
私も相当ミーハーなんで(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-10-28 21:27
鍵コメさん>
そうそう、一緒に行きましょうね。
永久シード権も取れるようにがんばってね!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-10-27 22:18 | おかげ横丁近辺 | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば