人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

naniIRO フォーマル 着画編 Ⅱ

今日は若さまの着画です。

生地は nani IRO  textile Painting MUJI
筆あとの濃淡が個性的な生地です。
naniIRO  フォーマル 着画編 Ⅱ_f0129726_2234330.jpg



暖炉の前で
お坊ちゃまがウエルカムドリンクをたしなんでる風ですが・・・。
naniIRO  フォーマル 着画編 Ⅱ_f0129726_2241691.jpg




おとなしくしていたのはここまで・・・・




あとは腕白坊主の本領発揮!



写真を撮ろうとするとおちゃらけモード全開(笑)
naniIRO  フォーマル 着画編 Ⅱ_f0129726_2133281.jpg





「ナイトに守られる姫さま」を撮ろうとしているのに
邪魔ばっかり!
ほら、中からシャツもはみ出してるし(笑)
naniIRO  フォーマル 着画編 Ⅱ_f0129726_21352572.jpg

  

窮屈なことが大っ嫌いな若さま、
肩が苦しくないようにとベストスーツ、
ネクタイを嫌がるのでスタンドシャツを作ったのは正解でしたが
やっぱり野生児丸出しでした(苦笑)

ということで
全身の写真は後ろ姿ばっかりでした。
naniIRO  フォーマル 着画編 Ⅱ_f0129726_21362875.jpg



でもまあ花束贈呈のお役だけはしっかりこなしたので
(プレゼントがもらえるからね)
良しとしてあげます!
naniIRO  フォーマル 着画編 Ⅱ_f0129726_226461.jpg




で、明日は姪っこの姫さま編
やっぱり女の子は小さくてもレディーでした!
Commented by ビンゴ at 2012-11-07 22:30 x
若さま~!じっとしていない(笑)写真から滲み出てますね~。妹ちゃんが笑っている
それにしても…素晴らしい!!見ているこっちが幸せをもらっています。ノーベル賞の発表よりも、ドキドキさせられてるのは何故!?(笑)お姉ちゃま達のドットドレスも楽しみにしています。
Commented by yanagi-deme at 2012-11-08 05:23
若様、、、面白すぎです(笑)。
そして、よくお似合いです!!!

まだ続編があるんですよね~。はぁ~♪楽しみ☆
Commented by もりぶし at 2012-11-08 08:50 x
結婚式ご苦労様です!若さまうちの息子のようで笑ってしまいました。我が家も写真を撮ろうにもずーっと動いているのですべてピンボケ、写真とるよーというといつも変顔を披露してくれます。じっと座ってる子みるとこんな神のような子いるのかとびっくりしちゃいますよ。
Commented by ゆきち at 2012-11-08 09:26 x
第2弾の若さま。
元気ですね~♪ ほんと、写真からはみ出しちゃってる~。
そして、手作りフォーマル、とてもお似合いです。
Commented by tyuma at 2012-11-08 11:55 x
若様、まるでウチの息子を見ているようで、、、(苦笑)
ベストはしふぉんさんのを参考にこちらも作る予定なので、着図がとても参考になりました♪

いやいやいや、、、(苦笑)
ウチもきちんと七五三写真が撮れるのか、不安になってきました〜。
Commented by chiffonmini at 2012-11-08 12:37
ビンゴさん>
でしょ、男の子って基本お馬鹿ですから(笑)
その点女の子は小さくてもレディーですね、
ああ疲れました!
Commented by chiffonmini at 2012-11-08 12:39
yanagi-dmeさん
もうず~~~~~っとこれなんですから、
ふ~~~~~~(ため息)
今夜続編~~~!
Commented by chiffonmini at 2012-11-08 12:42
もりぶしさん>
やっぱりもりぶしさんちもそうですか(笑)
変顔が得意ですよね、
カメラむけるとひょっとこ顔ばっかりで・・・。
こらっ~~~~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-11-08 12:43
ゆきちさん>
元気すぎるのもどうかと・・・・(苦笑)
ほどほどにしといて下さいな。
じいばあは疲れました(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-11-08 12:48
tyumaさん>
ははは、tyumaさんの所も心配だ!

 ↑ この5年生のお姉ちゃん、
3歳の時に頭結ってもらって着物をきちんと着せてもらった時点で限界、ふくれっつらの写真しか残ってないんです(笑)
成功を祈ります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-11-07 22:09 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば