人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

タートルフード

この季節になると
あちらこちらで見かけますね。

タートルフード_f0129726_22195690.jpg


パターン:hibi+   タートルフード 90㌢と100㌢

生地:mocamocha オリジナルリボン柄
  ジャガードキルトニット ラズベリーピンク & ブラック

フードとポケットの中は Le Sucre さんの
     レースニット生地/プチ・カレ(かわいい四角)(生成)

タートルフード_f0129726_2221098.jpg



やっぱり大人気のパターンですね、
シルエットが可愛い~!

姫さまsは着てくれるのだけど
若さまは首周りを「暑い」って嫌がる(笑)

去年作ったこれ
タートルフード_f0129726_22432659.jpg


とうとう着ずじまい、
「もう一回今年着せてみるけど・・・」って娘が言っていたけど
望み薄だな(笑)

娘から送ってきた今日の写真です。
タートルフード_f0129726_22384739.jpg


ねっ、まだ半袖ですもん(笑)
Commented by もりぶし at 2012-11-14 08:51 x
タートルフードかわいい!わたしもかたち大好きです!!内側がボーダーっていうのがボーダーマニアにはたまりません♪

若様の首が暑いっていうのうちもです~!!
うちの5歳長男異常に頭部から首回りにかけての接触を嫌います。
帽子かぶったことなし。タートルネックきたことなし、シャツの襟だいっきらい。蒸れるのに関しては人一倍敏感でございます。先日も暑い暑いとタンクトップに思わず「ばかーーー風邪ひくよ!!」と叫んでしまいましたよ。若様をいつもわがことのようにみております(笑)
Commented by tyuma at 2012-11-14 09:20 x
ふふふ。
ウチの子も若様と一緒でまだ半袖です(苦笑)。
幸いなことに衿付きシャツは大好きなので、まだ救われてます。
Commented by ゆきち at 2012-11-14 10:03 x
タートルフード、可愛らしいですね♪
我が家の息子2人は特に文句も言わず、タートルネックのTシャツを着てくれるので、助かります。

昨日、パタレさんの14WayTシャツのタートルバージョンを作りました。
今日洗濯したので、乾いたら写真を撮って、アップしようと思います~♪
Commented by ぷくぷく at 2012-11-14 10:35 x
タートルフードかわいいですよね。
私も今年の3月購入して、(遅かったので)今年の冬は『頑張るね』って義姉に宣言していたのに、急遽11月から沖縄に引っ越してしましました(泣)
帰ってくる頃には、かなりサイズUPですが
その頃はまだ販売してるかな???
自分用の型紙も一緒に買ったので作る予定です。


沖縄は朝晩は上着がいるようですが、日中は暑くて半袖充分なようです。従って、又夏に逆戻りします。

Commented by yanagi-deme at 2012-11-14 19:42
あっ!!!ああああああ・・・!
ウチの息子、未だに室内でオムツいっちょのことが多くて、「この子、ちょっとおかしいんじゃない・・・?」と思ってましたが、まだまだ半袖の若様を見ると、あ、普通だった・・・と安心しました^^;。

タートルフード、かわいい~~~~!!!
しかし貧乏性な私は、子供服の型紙1サイズ買いは躊躇してしまうのであります・・(爆)
Commented by chiffonmini at 2012-11-14 21:21
もりぶしさん>
ははは、タンクトップですか、
男の子は結構多いんですね、暑がり!
帽子はかろうじて(夏だけ)かぶりますが、
やっぱりタートルなんてとんでもない、
シャツも嫌い(笑)
そうなるともう作る物が決まってしまって
つまんないんですよね、
姫さまに期待するしかないですね(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-11-14 21:23
tyumaさん>
tyumaさんちも半袖なんだ(笑)
シャツ着てくれたら上々ですね、
うらやましい(笑)
Commented by chiffonmini at 2012-11-14 21:27
ゆきちさん>
おお、上手に育てられた(笑)
タートル着せたいんですけどね、
フードも嫌だって言われました、
邪魔なんだって(笑)
アップ楽しみにしています、

手袋、カラーリングが素敵でしたね、
編み物できる人、尊敬します!
Commented by chiffonmini at 2012-11-14 21:32
ぷくぷくさん>
タートルフード
せっかく買ったのに残念でしたね、
大人用も素敵なのでぜひぜひ作ってください~。

この時期に半袖作るのもなんだかなぁ・・・ですよね(笑)

Commented by chiffonmini at 2012-11-14 21:38
yanagi-demeさん>
ははは、demeさんちも裸族ですもんね、
男の子はほとんど「ちょっとおかしい・・・・」笑

西原理恵子さんの「ああ、息子」がかなり面白いらしいですが
ここのコメント欄だけでも
男の子 をもつお母さんだけが知る
「異次元体験」がいっぱいでてきそうで楽しみです(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2012-11-13 22:48 | ソーイング | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば