人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

年末年始ソーイング!

どれが縫い納めで・・・
どれが縫いはじめなのか・・・・わけわからん(笑)

って言うくらい
年末年始にたくさん縫いました。

まず姪の所の姫さま(5年生と幼稚園年長さん)の分から

12月中旬頃から縫い始めて
クリスマスまでに完成する予定だったのに
若さまのはくパンツが無いって言うので(笑)
そちらを優先したらお正月までかかりました。


パターン:hibi+ タートルフード  130㌢と110㌢

生地:mocamocha オリジナルリボン柄
  ジャガードキルトニット ブラック

年末年始ソーイング!_f0129726_21285745.jpg




110㌢のフードとポケットには
年末年始ソーイング!_f0129726_2130476.jpg


アラン風ニットを使いました。
年末年始ソーイング!_f0129726_21314448.jpg






130㌢の方は Le Sucre さんの
レースニット生地/プチ・カレ(かわいい四角)を使っています。

年末年始ソーイング!_f0129726_2135372.jpg



これで10月末に縫った孫姫さまたちの分をいれて

年末年始ソーイング!_f0129726_21464054.jpg


四人がお揃いになりました。


ボトムス編に続く~!
Commented by しばわんこ at 2013-01-04 22:45 x
mocamochaさんのこのリボン柄かわいいですよね〜
いえ…手は出しませんけど(汗)見てるだけーで我慢します。
色んな年齢のお揃いが出来るのがハンドメイドの良い所ですね。
Commented by gogo634-nonnon at 2013-01-05 10:21
可愛いですね~♡
みんな勢揃いしたら、さぞや可愛すぎることになりそうですね☆
私も作ろうと思いつつ、年末はネックウォーマーばかり作ってました(汗)
寒いうちにうちの娘に作ってやらなくちゃ!です^^

K*non
Commented by chiffonmini at 2013-01-05 20:43
しばわんこさん>
女の子のリボン柄は鉄板ですものね(笑)
ふわふわで柔らかくて暖かい生地なんですよ!

そうそう、ハンドメイドの醍醐味です~!
Commented by chiffonmini at 2013-01-05 20:51
K*nonさん>
なかなか四人揃ったところが見られないのが
残念な所です。
キッズマフラーは作ったんですが
ネックウォーマーは手付かず状態で・・・苦笑!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-01-04 21:54 | ソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば