人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

年末年始ソーイング! その3

「薄い生地がよかったのに・・・・」
って若様に言われました。

でもこの生地たくさん買ったし・・・・。


年末年始ソーイング! その3_f0129726_23235484.jpg


パターン:mishmash  ラグラントレーナー 
     スタンドカラーアレンジ 110㌢

生地:ハピネスラボ 杢ブルーキルトニット*ブラックダイナソー
   ボーダーは slow boatさんの クレヨンボーダー 

トレーナーには珍しいスタンドカラー
ちょっと変化がついていいですね!



この前作ったこちら
まだ着てないんですよ、

年末年始ソーイング! その3_f0129726_2385547.jpg


「今年も着ないかも・・・・」
って娘が言ってたし。

8日から幼稚園はじまるんですけど、
まだ半袖で行く気満々(笑)

若さまの辞書に「冬」はないらしい・・・・。
Commented by marin*ka at 2013-01-07 01:09 x
あけましておめでとうございます!
ってとっても遅くなりました^^;すでに沢山更新されてる♪
(↓チーズケーキ食べたいっ。)
いつも為になり、しかもとってもおもしろい記事に癒されています^^
コメントはしてないですけど^^;お邪魔するのが楽しみです。
今年も毎日お邪魔したいと思っていますので、宜しくお願いいたします!
しふぉんさんとご家族にとって素晴らしい一年になりますように♪
Commented by ビンゴ at 2013-01-07 10:02 x
若さま…まだ着てらっしゃらないの…凄いたくましい。。
今年も早くも新作が続々とアップされて♪楽しいです。
naniIROの新作は、私も楽しみな反面、布山が崩れそうで怖い~
Commented by gogo634-nonnon at 2013-01-07 20:40
若さま~!
も、もったいない…( ̄▽ ̄;)
まだ半袖なんですね…。
子供のクラスにも同じ様な男の子がいるみたいですけどね(*^▽^*)

mish*mashさんのラグラントレーナー、いいですよね~。
我が家でもしょっちゅうお世話になってます!

K*non

Commented by chiffonmini at 2013-01-07 21:13
marin*kaさん>
marin*kaさんが作ったスキップスカートを見て
あやうくRick Rackさんでポチりそうになったんですよ(笑)
着画がとっても可愛くて・・・・。

息子君の「ビニール入りSMILE便ダイブ!」
これ笑った笑った。

こちらも楽しみに見せて頂いています。
楽しい一年にしましょうね~!
Commented by chiffonmini at 2013-01-07 21:17
ビンゴさん>
幼稚園の先生に、
「卒園式にはちゃんと上着着てね!」って
頼まれているらしい(笑)

naniIROの新作出るまでに
少しでも布山減らそうとせっせと消費に励んでいます(笑)
もう遭難しそう~~~~。
Commented by chiffonmini at 2013-01-07 21:22
K*nonさん>
娘がね(若さまのママ)
「小さい頃、学年に一人必ずそんな馬鹿がいたのよ、
まさか自分の息子がそうなるなんて・・・・」
ってあきれております(笑)

ラグラントレーナー、生地あわせが楽しいですよね、
次回はもっと薄い生地で作ります(苦笑)
Commented by しばわんこ at 2013-01-07 22:55 x
ラグラントレーナー良いですよね〜スタンドカラーなのが良いですし。
着ないのならウチの甥に譲って〜〜
立候補してみようと思ったのですが、サイズ入りません(涙)
130センチ弱着ているので。
5歳なんですけどね、布もケチケチ買いが出来ない不経済な甥です。
Commented by tyuma at 2013-01-08 13:54 x
さすが、若様。。。(苦笑)
こちら(ウチの息子)はさすがにコートは着ますが、その中は長袖Tシャツと半袖Tシャツ(下着用)のみです。遊んでいると暑くなるからこれでいいんだとか。。。
スタブルのパターン買ったんですけど、若様同様今度作っても着てくれなさそうです(苦笑)。
Commented by chiffonmini at 2013-01-08 21:42
しばわんこさん>
甥っこさん、大きいんですね。
うちの若さまは小粒なんですよ、
スタンドカラー、他では無いので重宝します!
薄い生地、薄い生地(笑)

Commented by chiffonmini at 2013-01-08 21:50
tyumaさん>
いやもう、あきれるばかりで・・・。
半袖Tシャツ1枚なんですよ(苦笑)
まあ、パパも冬中トレーナー一枚だから(笑)
(ジャケットは着ますが)

とにかくよく動くので暑くなるんだそうです。
tyumaさんちも要らなさそうですね(苦笑)

それでも風邪をひかないんだから良しとしますか(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-01-06 23:27 | ソーイング | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば