人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

スカート

お正月に娘が来たとき
「スカートが無いのよね~」って
つぶやいて帰ったので(笑)

はいはい、姫さまのスカート作りました。

パタレさんの「ギャザースカート」も
「ワンウェイプリーツスカート」も
まだ作っていないんだけど・・・・

この前作ったポルカさんのパターンを引っ張り出しました。


スカート_f0129726_2120167.jpg


パターン:ポルカドロップス
    「シンプル&デザイン おんなの子服おとこの子服」
     から「スパッツ付きスカート」のスパッツ無し 90㌢

生地:ねこの隠れ家さん フレークJQ いちごみるく 
(二年前にhibi+さんのラグランプルオーバー作った残り生地) 

元々スパッツ付きのデザインなので
スカート丈短めです、
息子の所の姫さまにはちょっと短かったかも・・・・。


新しいパターンを作るには結構気合が必要で
ついつい慣れたパターンに走ってしまうのは
年を取った証拠ですね(笑)

作っていないパターンがまだまだたくさんあるので
今年こそは気合を入れ直して


生地山とパターン山を

崩していこう!



崩していきたい・・・・



崩せればいいな・・・・



出来れば崩してみようかと・・・・


・・・・・・・・・・・・・
Commented by しばわんこ at 2013-01-21 00:00 x
ねこさんのこの生地可愛いですよね〜
冬は結晶柄が目に入って困ります。

そうそうpetit etalageさんオープン中ですよ〜〜(笑)
気になっていたカウチンオーバーポチってしまいました。
しふぉんさんも積みましょうよ!!(笑)
Commented by もりぶし at 2013-01-21 10:43 x
わたしもかなり気合いをいれないと新たなパターンに進めませぬ〜(>人<;)なのに、パターンや布をみると購買意欲だけはもりもりでてきてしまいますうε-(´∀`; )
Commented by chiffonmini at 2013-01-21 20:54
しばわんこさん>
だあれ、誘惑するのは~!
ほっ~ほっほ、残念でした~~~!
カウチンオーバーのパターン、
もうすでに
パターン山の一番上に鎮座ましましていますよ(笑)
えへん!
(っていばってるし)
Commented by chiffonmini at 2013-01-21 20:57
もりぶしさん>
ですよね~!
ついつい慣れたパターンに流れがちで・・・・。

購買意欲 ↑ の如く
私ももりもり~~~~(笑)
Commented by しばわんこ at 2013-01-21 22:29 x
はは〜(土下座)さすがです〜!
姫様用ですか?若様絶対無理ですよね(笑)

前回オープンに買いそびれてようやくポチリました。
この生地で作ったら可愛いだろうなぁ…。
ねこさん入荷して欲しいです。
Commented by chiffonmini at 2013-01-21 23:07
しばわんこさん>
下に~~~~、下に~~~~(笑)

そうそう、
スノー柄とかノルディック柄が可愛いと思うんだけど
(もちろん姫さま用)
もう手持ちのそんな柄がないんですよ(涙)
若さまのノルディックぽいのはあるんだけど
絶対無理だし・・・・。

まさかの来年回し~?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-01-20 21:37 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば