人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

散らし寿司

まず炊飯器で炊けたご飯を(8合分)
寿司おけにひっくり返します。

散らし寿司_f0129726_21431268.jpg


ここに寿司酢とちりめんを混ぜ合わせます。



朝からかまぼこを切って
(地元のもっちりとした美味しいかまぼこ、
この散らし寿司には派手やかになる赤のかまぼこを使っています)

散らし寿司_f0129726_21442666.jpg


まぐろの漬けも作って
散らし寿司_f0129726_2145151.jpg



昨日準備した具を混ぜ込んでいきます。
れんこん、しいたけ、人参
散らし寿司_f0129726_21485643.jpg


かまぼこも投入
散らし寿司_f0129726_21494044.jpg



お重箱につめて
海老、絹さや、錦糸玉子をトッピング!
散らし寿司_f0129726_21505867.jpg



左側、娘一家の夕飯用です
右側の丸いのが自宅用


食べる時にまぐろの漬けと刻み海苔をかけます!

錦糸玉子、食べる時に追加するんですよ、
みんな錦糸玉子のいっぱいかかったのが大好き!
なので山のように作るんです。


姫さまのお雛さまと一年ぶりのご対面、
(娘のお雛さまだったものです)
散らし寿司をお供えして!
散らし寿司_f0129726_2204247.jpg




そのあと「若さま姫さまコレクション」を見せてもらいました。

散らし寿司_f0129726_22104970.jpg



タカラガイや
散らし寿司_f0129726_2222215.jpg



シーグラスがいっぱい~~~!
散らし寿司_f0129726_2222318.jpg



もっと暖かくなったら
また一緒に拾いに行こうね~~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-03-03 22:24 | FOOD | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば