人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

咲いた~咲いた~♪

英名でAngel's tears 「天使の涙」と言う素敵な名前がついている
ミニ水仙の「タリア」が咲き始めました。

花びらが反り返って羽根のようです。

咲いた~咲いた~♪_f0129726_221543.jpg


清楚で優雅で・・・かくありたい!(笑)

咲いた~咲いた~♪_f0129726_2243599.jpg




こちらは「スノーフレーク」
緑の点々がなんともチャーミングです。
咲いた~咲いた~♪_f0129726_2261330.jpg



同じ形の釣鐘形で
小さな花がたくさん咲いてくれる「ドウダンツツジ」です。
咲いた~咲いた~♪_f0129726_2281575.jpg



チュッリップも咲きそうです。
一番はこの子かな?
咲いた~咲いた~♪_f0129726_228551.jpg



一度植えたらほったらかしでも毎年咲き続けてくれる
原種系チューリップの「レディージェーン」
名前がなんか情熱的(笑)

咲いた~咲いた~♪_f0129726_22101830.jpg



真ん中がアネモネ、
それを取り囲むようにチューリップを植えてあります。

競演まであともう少し、
出勤前の至福の時間です。

咲いた~咲いた~♪_f0129726_22153383.jpg

Commented by ビンゴ at 2013-04-03 12:13 x
チューリップ♪淡いピンクに濃いピンク。
姫さま達のリュックのようですね。
またお庭の続きも楽しみにしています。
Commented by chiffonmini at 2013-04-03 19:25
ビンゴさん>
これからチューリップとアネモネが咲いてきます、
楽しみ楽しみ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-04-02 22:27 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば