人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爺ちゃんのワークショップ

じいちゃんのワークショップ!

二泊三日の若さまは、
24時間じいちゃんにくっついていました(笑)

遊びもお風呂も寝るときも。

カリキュラム インドア編

そのⅠ 工具を使う

じいちゃんの引き出しには
何がどこに入っているか把握してます。

真鍮の針金を見つけたので
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_2218596.jpg



道具箱からノギスを引っ張り出してきて
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_22195262.jpg



太さを測ってみました。
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_22212330.jpg



トンカチやペンチを使って遊んでいたら
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_22222257.jpg



こんなの出来ました。
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_22243070.jpg



パパの釣り道具をまねして
釣竿と
釣り糸に掛かった魚を引っ張り上げる道具と
「もり」だそうです。


そのⅡ 鉄ちゃんになる(笑)

電車が脱線するのはレールのつなぎ目に問題があるんだそうです。
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_22325041.jpg


真剣な顔して修理中
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_22345093.jpg


筋金入り、
鉄っちゃんのポーズはこれです(笑)
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_223538100.jpg


電車がリアルに見えるんですって!
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_22531642.jpg


あれっ、
こんな所に鉄子さんも・・・・
じいちゃんのワークショップ!_f0129726_22365720.jpg



明日は
アウトドア編~~~~!
Commented by こね太郎 at 2013-05-01 01:57 x
GW前半は若さま&姫さま旋風で忙しくも楽しそうな時間ですね!
手先の器用なおじいちゃんの道具をさわっての工作きっと若さまの将来に何か残りそうですね。
そして鉄っちゃんポーズ!
うちの息子くんも電車や汽車、車などの乗り物おもちゃで遊ぶときは必ずやってます(笑)。
以前読んだ育児書で男の子は臨場感というか物をより立体的に捉えたがる性質があるのでこのポーズは断然に男の子の方がやることが多いと書いてあり、とても納得したことがあります。
姫さまも立派な鉄子ちゃんに成長しそうですね!
Commented by rougemeilland_t at 2013-05-01 06:45
うちの息子が写ってるのかと…(苦笑)
立体的に、よりリアル感。たしかに味わえますもんねー。
Commented by chiffonmini at 2013-05-01 20:13
こね太郎さん>
男の子は道具が好きです(笑)
トンカントンカン、作るのも大好きですね!

鉄ちゃんポーズはじぃじ直伝ですから(笑)
じぃじと二人でこのポーズ、
男の子 → 男性一般的に でしょうか(笑)
姫さまも真似するし・・・・
鉄じいちゃんと鉄ちゃんと鉄子さんだ(笑)
Commented by chiffonmini at 2013-05-01 20:30
rougemeilland_tさん>
どこでも男の子のやる事はおんなじみたいですね、

「ほら、こうやって見ると本物みたいだろう~」って
じいちゃんになってもやってますから(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-04-30 22:45 | 爺ちゃんのワークショップ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば