人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りガーデングッズ

ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~

♪~In Penny Lane there is a barber showing photographs~♪

(♪~ ペニー・レインの  床屋さんは 写真が自慢 ~♪)


ビートルズの「ペニーレイン」です。

ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_19165852.jpg



ビートルズ世代の相方が作った7棟目の「ガーデンスモールハウス」は
この曲のモチーフになったリバプールの

「ペニーレイン通り」

ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_19241135.jpg



に実在する「barbershop」

ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_19253357.jpg


この床屋さんのサインはくるくる回せるような作りになっています。
若さま姫さま、くるくる回して遊んでました。


建物の形は相方の想像上の床屋さんですが
看板の名前は実在通り「Tony Slavin」

ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_19275214.jpg


窓から中をのぞいてみると

ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_19282381.jpg



ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_19283892.jpg



In Penny Lane there is a barber showing photographs
Of every head he's had the pleasure to know
And all the people that come and go stop to say hello

日本語訳
「ペニー・レインの床屋さんには髪を刈られた頭の写真が飾ってあって、
それはお客さんと仲良くなった記念なんだ
そしていろんな人がその店に立ち寄るんだ」


こんな人も立ち寄ったのかしら(笑)

ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_1940492.jpg


店内に飾っても見えないのでこんな所に飾られました・・・笑

ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_19404647.jpg




吉田拓郎の名曲「ペニーレインでバーボンを」
私はこっちの曲の方が耳に残っていたので
「ペニーレイン」と言う名のバーをモチーフにした歌だと思い込んでいました。

へ~~~~~~~~
床屋さんだったんだ!

特別に裏側をお見せしましょう。
中はこんな作りになってます。

ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_19303681.jpg



一応ハウスはモルタル(簡易セメント)で作ってあるので
腕白坊主の若さまが
ホースで水を掛けても
上に登ったり座ったりしても
びくともしませんが・・・・・・
この中身だけは相方が持って逃げました びしょびしょ・・・(笑)

一番お庭がきれいな季節なので
ガーデンスモールハウスをあちらこちらに置いては
撮影を楽しみました。


ガーデンスモールハウス 7棟目 お披露目~_f0129726_19523862.jpg


明日に続く~~~~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-05-06 19:53 | 手作りガーデングッズ | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば