人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

東北へ!

友人達との二泊三日のアラ還旅行、
昨夜遅くに帰りました。

自分の記録も兼ねて・・・・・・。



平泉 中尊寺
東北へ!_f0129726_224049.jpg



金色堂
東北へ!_f0129726_22402434.jpg



毛越寺(もうつうじ)
東北へ!_f0129726_22405599.jpg



そして秘湯、銀山温泉
東北へ!_f0129726_22424326.jpg



念願の「能登屋」さんへ。
東北へ!_f0129726_2244499.jpg


素晴らしいおもてなしの旅館で大満足でした。


二日目は
紅花資料館を見学後
東北へ!_f0129726_2245466.jpg



さくらんぼ狩りへ

東北へ!_f0129726_22483540.jpg


「佐藤錦」は今月下旬しかとれないので「紅さやか」を
お腹一杯頂きました。
甘さと酸味のバランスがとれた美味しいさくらんぼでした。


そして今回の旅のハイライト(笑)
石段を、なんと1015段を登る山寺です。

東北へ!_f0129726_22514152.jpg


階段とか坂道を大の苦手とする私が
なんと結構すいすいと(さくらんぼが効いた?)
神がかり いやお寺だから 仏がかり?(笑)

下から見ると
東北へ!_f0129726_2259875.jpg



上からの景色は
東北へ!_f0129726_22591890.jpg



山寺、
完全攻略しました(笑)
東北へ!_f0129726_230355.jpg



そして蔵王温泉で疲れを癒し

三日目はお釜へ
快晴に恵まれて絵葉書のような素晴らしい景色でした。
東北へ!_f0129726_2334143.jpg
 


湿原には高山植物の
ちんぐるま
東北へ!_f0129726_23164331.jpg



わたすげ
東北へ!_f0129726_2317869.jpg



はくさんちどり
東北へ!_f0129726_23173679.jpg



ひなざくら
東北へ!_f0129726_23175464.jpg



等々が咲き乱れ
東北へ!_f0129726_2383268.jpg



青空とのコントラストが素晴らしい「いわかがみ」
東北へ!_f0129726_2374282.jpg



木道がどこまでも続き
東北へ!_f0129726_23122243.jpg




避難小屋まで歩きました。
東北へ!_f0129726_2313284.jpg



という事で・・・・

台風も蹴散らしてアラ還旅行、無事帰還しました。
長々とお付き合いありがとうございました(笑)
東北へ!_f0129726_23213351.jpg

Commented by しばわんこ at 2013-06-16 22:11 x
快晴で良かったですね!!
台風こちらに影響なかったから、
どうなるかな〜と思っていました。

写真を拝見しているだけで、旅行気分にさせて頂きました。
ええ、私も石段苦手なので写真で十分です(笑)

ひなざくらカワイイ〜。
Commented by chiffonmini at 2013-06-17 20:53
しばわんこさん>
はい、台風も消滅させました、
恐るべし、アラ還おばさん軍団(笑)
石段は、美味しいものいっぱい食べたからね、
帰りは膝がわらってましたが(笑)

高山植物が素晴らしくきれいでした~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-06-14 23:26 | お出掛け | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば