人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

フレンチパフT

ポルカさんのフレンチパフT

久しぶりに作りました。


フレンチパフT_f0129726_22222832.jpg


パターン:ポルカドロップス フレンチパフT 
            
90㌢ と 100㌢ です。

フレンチパフT_f0129726_22225932.jpg




生地:Le Sucre レースニット生地/プチ・カレ(かわいい四角)

この生地、去年購入分です
可愛いので2㍍まとめ買いしました(笑)


初めてフレンチパフT を作った時
(2011年でした ↓ )

フレンチパフT_f0129726_22263823.jpg



解説書を読んで
えっ、えっ、ほんとにそんなとこ切っちゃっていいの~~~~?
ってびっくりでした!

小さなお袖がちょこんと付いて
とても斬新なデザインのパターンですよね。

こんなアイディア、
いったいどこから生まれてくるんでしょうか?

可愛い~~~~~~~!


フレンチパフT_f0129726_22284052.jpg






 
Commented by こね太郎 at 2013-06-26 00:00 x
ポルカさんのフレンチパフTシャツとってもかわいいですね!
よく見るともしかして袖と身頃繋がっているパターンなんですね~
どうなっているのかとっても興味あるパターンです。
きっとかわいい姫さまたちが着たらさらにかわいさ倍増!ですね♪
Commented by chiffonmini at 2013-06-26 20:44
こね太郎さん>
そうそう、そうなんですよ。
パターン見て????
でしたもの。
こんな発想どこから出てくるのか不思議でした(笑)
プレゼント用にぜひぜひ。

ポルカさん、
確か今晩、倉庫の引越しのためにセールがあるようで・・・・。

多分あっという間に売り切れてしまいそうだけど・・・。
そらまめポーチの資材が欲しいです!

スマートボディリュック、まだ手付かずなんだけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-06-25 22:45 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば