人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

天下の奇祭

毎年出かけている「潮かけ祭り」

天下の奇祭_f0129726_22154416.jpg


海の安全と大漁を祈願する神事の後、
船どうし、人どうし
海水をかけ合ったり、海に投げ入れたりする
荒っぽい天下ご免の奇祭なんです。


天下の奇祭_f0129726_2214772.jpg


希望すれば誰でも船に乗せてもらえます、
それなりの覚悟は必要で・・・・・(笑)

天下の奇祭_f0129726_22145258.jpg


バケツで海水を汲んでます。
天下の奇祭_f0129726_22152414.jpg



魚市場の埠頭で見物していても油断は禁物!

バケツやらホースやらで潮を掛けられます。

天下の奇祭_f0129726_22254740.jpg


天下の奇祭_f0129726_22264741.jpg



姫さま、水鉄砲で
天下の奇祭_f0129726_22284810.jpg

 
りりしく?参戦(笑)
天下の奇祭_f0129726_2234345.jpg



でも船が近づいてくると・・・・

腰、引けてますけど(笑)
天下の奇祭_f0129726_22322536.jpg



若さまも逃げ回っていて
本格参戦はまだもう少し先かな~~~(笑)

やっとPC復活しました~~~!
やれやれ~~~~~!
Commented by しばわんこ at 2013-07-09 00:30 x
姫様頑張れ〜〜(笑)海まで相当距離あるよ〜。
あれ?若様はいずこ…。
海の町ならではのお祭りですね。色んな祭があるものだ。

リアルウサギちゃん、PCで見ると柄どうかな?って感じですが、
外で見るとかなり可愛いですね!!
Commented by そにあ at 2013-07-09 10:53 x
こんにちは
姫さま、チョ~可愛い♡
朝、ここのブログにお邪魔して可愛さに微笑んで、またこちらに寄らせてもらってニヤけて…たぶん今日は、何度も足跡が付きます!!

若さまの走り回っている姿が、なんとな~く想像できる~~~(笑)
来年が楽しみですね!!
Commented by chiffonmini at 2013-07-09 20:53
しばわんこさん>
大の大人がみ~んな子どもみたいにはしゃいで潮かけするんですよ、とっても楽しいお祭りです!
若さま、逃げ回っててかすりもしない(笑)

リアルウサギ柄、
どちらかというとリアル動物柄は苦手なんですが、
おもいきって使ってみました、
姫さまも「ウサギ着る~」ってお気に入りのようです!
Commented by chiffonmini at 2013-07-09 20:58
そにあさん>
姫さまの獅子 奮迅?の活躍(笑)
伝わったかな?
腰の引け具合に爆笑でした(笑)

いやいや、まだ4~5年は無理でしょうね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-07-08 22:58 | イベント | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば