人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェニー・リカちゃん

ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編

ジェニー、エリーは思い出したのですが
(小麦色に日焼けしたソバージュのエリーは
大人っぽいファッションで人気でしたね)

ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編_f0129726_2225260.jpg


BFの名前があやふやで・・・・。
ジェフで合ってるのかしら?

ジェニー、リカちゃんを買うときのポイントは
着ている洋服なんですよね、
当時流行の最先端のファッションで並んでいるジェニーを
あれこれ悩みながら娘は選んでました(笑)


まずはリカちゃんの洋服コレクション!
ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編_f0129726_21515084.jpg


当時はどれも「タータンチェック」って言ってましたが
今は緑のチェックは
「ブラックウォッチ」って呼び名になりました。


で、こちらがジェニーの洋服
「ブラックウォッチ」のスカートはどっちのだっけ?
ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編_f0129726_21561330.jpg



うちは誰もゴルフをしないのに
娘が何故こんなの持ってたのか謎(笑)
ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編_f0129726_21583528.jpg



帽子コレクション

 ↑ ボアのコートとセットですよね、ボアの帽子 ↓
ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編_f0129726_2265110.jpg



バッグコレクション
黒の水玉は私のハンドメイド
コートとお揃いで作った物です。
(ハンドメイド編はまた明日)
ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編_f0129726_2273984.jpg




シューズコレクション
30年前の娘の字ですね(笑)
ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編_f0129726_22112844.jpg



アクセサリーコレクション
ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編_f0129726_22183425.jpg




娘に「さすがにこれはもう捨てようよ」って言われた
ジェニーのコスメセット
30年も経って化学変化起こしてそうで・・・・。

はい、今日ゴミの日だったので捨てました(笑)

ジェニー リカちゃん Ⅱ 洋服・グッズ編_f0129726_22293727.jpg



皆さんの見覚えがある物、あったかな?

ジェニーのお話
明日に続く~~~~!
Commented by tyuma at 2013-08-20 09:37 x
すごい!ちゃんときれいに取ってあるんですね。
ウチはさっぱり残っていません!
と言ってもお人形遊びしてたかどうか私自身の記憶が曖昧で、、、(汗)外で駆け回っていた方が多いかもしれないので遊び道具は全て壊れてしまったかも。(苦笑)
Commented by むじげ at 2013-08-20 11:37 x
まさにジェニー世代の私です。懐かしいぃ~(^o^)脚とかをあり得ない方向に曲げて遊んでました…
こんなにきれいに保管されてるなんて!娘と一緒にきゃあきゃあ言いながら拝見しました☆
Commented by chiffonmini at 2013-08-20 21:46
tyumaさん>
娘が遊ばなくなって
親戚の子ども達にもらってもらおうかと思ったのですが
洋服を縫ったりしていたので
私が手放せなかったんですよ(笑)
tyumaさんは元気溌剌
アウトドア派だったんですね~!、
Commented by chiffonmini at 2013-08-20 21:51
むじげさん>
むじげさんもストライク世代ですか、
懐かしいでしょう、
私もいろいろ作ったりして楽しんだので
大事にとってありました。
まだもう少しお付き合いくださいね(笑)
Commented at 2018-09-25 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-08-19 22:42 | ジェニー・リカちゃん | Trackback | Comments(5)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば