人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

生地山の整理

昨日は重い腰をあげて
生地山の整理をしてました。

あれとこれをあわせて---------
いや、こっちかな?
う~~ん、やっぱりあっちの色の方が可愛い?
なんてことやってると生地山は
まさに噴火状態、

下からかき出し、上へ積み上げ
もう何がどこにあるのかワケわからず


を解消すべく
整理整頓030.gif

ここ、naniIRO ストッカー
生地山の整理_f0129726_2219746.jpg



ドット好きがバレバレ
生地山の整理_f0129726_2219125.jpg



これ、ほんの一部です

naniIRO以外の布帛
ニット生地
ニット付属のスパンフライス
等々は
呆れられるので
お見せできません。


捨てられない端切れも
ごみ袋パンパンに膨らませて
一袋放り出しました、
(naniIRO以外)

でもあっという間に
噴火状態に戻るんだけどね071.gif

スマホからの投稿は
肩凝ります!
Commented by そにあ at 2013-09-25 11:14 x
こんにちは
よそのおうちの生地山を見せて頂くと安心します~~~(笑)
「な~んだみんな同じじゃないか!!(^^)v」な~んてね。

いえいえ私も整理しなきゃ!!
発送されてきた段ボールや紙袋のまま置いているものもあるので、いちいち開いてみなくちゃわからなかったり…(汗)

早くドックから帰って来てくれるといいですね~!!
Commented by tyuma at 2013-09-25 11:29 x
ウチもちゃんと整理しなければ〜と思わせる写真、ありがとうございます。
そして私もハギレを捨てられない。。。
夫のTシャツからのリサイクルは、残った部分は即掃除へ回すのですが、さすがに自分で購入した生地のハギレを掃除に回すのは忍びない〜。
ついつい、何かに使えないかなーと取っておいてしまっています。夫にあきれられているんですけどね。
すっぱり断捨離したしふぉんさんがうらやましい!
Commented by ミシン子 at 2013-09-25 15:00 x
こんにちは。
生地山あるある〜〜
買った時の袋のまま、あるある〜〜
はぎれを消費しようとさらに買ってしまったり本末転倒の有様です。
布買いは、ダイエット中のチョコレートのように、やめるのが難しいですね。
Commented by chiffonmini at 2013-09-25 21:26
そにあさん>
こらこら、そこ安心するとこじゃないし(笑)
きれいに片付けても、一瞬でまた崩れるんですよね、
色を合わせて買ったはずのスパンフライスが見つからなかったりして、
いつまでこの状態が保てるかな~~~(^_^)v
Commented by chiffonmini at 2013-09-25 21:36
tyumaさん>
思いきって捨てたはずなのに、
スペースが全然空かないのはなあぜ?(笑)
tyumaさんのリサイクルは素晴らしいですね、
リサイクルに見えないですもんね。
いつも拝見するのが楽しみです(*^^*)
Commented by chiffonmini at 2013-09-25 21:44
ミシン子さん>
端切れを消費しようとしてまた買ってしまう、
そうそう、その通りです(*^^*)
布ダイエットは
ほんに難しい~~~(^ー^)
Commented by しばわんこ at 2013-09-25 22:06 x
じ〜〜〜〜っと凝視してます。
naniIROだけで最低2ケース??
凄いですね〜お店のスタッフさんもビックリですね(笑)

引っ越しの時、布山ハギレを処分せず、
着れなくなった自分服、旦那服を一斉処分して
布山スペースを作りました(笑)
Commented by chiffonmini at 2013-09-25 22:21
しばわんこさん>
あんまり見ないでね(^.^)
売るほどあります、
相方にも呆れられてます(笑)
そっか、
布山端切れ以外を捨てればいいんだ!

いやいや
布買いは自粛自粛!
Commented by chimi-co at 2013-09-26 18:06
こんにちは^^
うちもnaniIROさんのハギレが処分できずに溜まってます(笑)
なにか、パッチワークでもしたらかわいいのかもしれませんが、細かいハギレが必要になるかも!なんて言い訳して溜め込んでます(^^;
自粛しなきゃな~と思った矢先に新作が出たりするものですから、困っちゃいますね(笑)
Commented by chiffonmini at 2013-09-26 21:43
chimi-co さん>
naniIROの端切れは
どんなに小さくても捨てられないんですよね(笑)
うちもいっぱい溜まってます。

自粛自粛って言いつつ・・・・
それが難しい(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-09-24 21:51 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(10)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば