人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

アネモネ 植え付け

昨日の可愛い画像から一転

色気のない事はなはだしい(笑)
アネモネ 植え付け_f0129726_22451424.jpg



湿らせたバーミキュライトの中で、
しっかり根が出てきたのでバケツにあけて
土をはらいます。
(ブルーと白で90ヶ)
アネモネ 植え付け_f0129726_22493134.jpg



そして、やっと花壇に植え付けをしました。
根が出ているので球根の上下がわかりやすいんです。



配送がかなり遅れていた国華園さんから
チューリップも届いたので
(パープル系 140ヶ)
アネモネ 植え付け_f0129726_22532257.jpg


これもせっせせっせと植えました。
アネモネ 植え付け_f0129726_22593613.jpg



ニゲラと勿忘草とネモフィラの種も蒔いて
こんなガーデンプランです。

来春は「ブルーガーデン」目指しています!
アネモネ 植え付け_f0129726_2303075.jpg



チューリップ植えるところがなくなって
プランターへ(笑)
アネモネ 植え付け_f0129726_2352986.jpg


うさぎのしっぽみたいなラグラス・バニーテールも
プランター植えです(草と間違えて抜いてしまいそうなので)


今日はあまりに色気がないので・・・・
サービス画像(笑)

ゴールドクレストの根元のサンタさん!
ずい分昔にクオカさんで買ったケーキ用のピックです
アネモネ 植え付け_f0129726_2311080.jpg


毎年十二月いっぱいは
仕事繁忙期でクリスマスケーキ焼く余裕がなくて
ここが、指定席になってます(笑)

アネモネ 植え付け_f0129726_23143288.jpg



あ~~~~
十二月になっちゃったよ~~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-12-02 23:26 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば