人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

タートルフード

今年用のタートルフード、二順目です。
(一着目はこちら →  ここ

タートルフード_f0129726_23104643.jpg




そういえば第一弾もピンクだったよ~~~~(笑)



hibiさんのタートルフードのサンプルが
「可愛いな~~~」って前から思っていて
でも去年はジャズネップとネップビーンズ
一緒に揃えて買えなかったんです・・・。

今年はピンク姫さまにぴったりの色が発売されたので
即決購入しました。

パターン:hibi+  タートルフード 100㌢ & 110㌢

生地:ジャズネップテレコ いちごみるく
   (袖リブ、裾リブ、パーカーとポケットの中)

   ネップビーンズ  いちごみるく
   (身頃と袖)

タートルフード_f0129726_2311599.jpg



   × 2 


タートルフード_f0129726_23114217.jpg



う~~~ん、いちごみるく色だ~~~~~(笑)
Commented by ミシン子 at 2013-12-05 14:40 x
こんにちは。
私もちょうどタートルフードに挑戦していたところです。
胸元にポイントあるのがかわいいですね。
まねっこさせてくださ〜い♪
Commented by chiffonmini at 2013-12-05 22:03
ミシン子さん>
タートルフード可愛いですよね、
どうぞどうぞ、ちょっと変化が付いて締まりますよね!

スパイダー柄とかノルディックとか
お洒落な男の子服に刺激受けてます(笑)
Commented by しばわんこ at 2013-12-05 22:36 x
よくカラーでいちごみるくって名前ありますが、
考えた人すごいな〜って思います(笑)
ピンクじゃなくいちごみるく…可愛すぎる。

下↓の『生地の厚い半袖』…笑いました。
Commented by chiffonmini at 2013-12-05 22:50
しばわんこさん>
ね~~~、今年もやっぱり半袖らしい!

今夜「生地の厚い半袖」の
二枚目が完成したのですが
相方がその二枚を見て
「もうちょっと袖長くしとけば~」
そうか、その手があったか(笑)
気づかないように袖丈少しずつ長くしてやろう・・・(笑)

naniIROのネーミングも素敵ですよね、
毎年新作が出ると名前を見るのも楽しみの一つです!
Commented by tyuma at 2013-12-06 11:43 x
おぉぉ〜!さすがしふぉんさん。手の進みが早い〜。
テレコと色がマッチすると、ぐっと既製品っぽさが上がりますね!
参考にします。
Commented by chiffonmini at 2013-12-06 23:21
tyuma さん>
昔は子どもにセーター着せてました、
チクチクしたり洗濯で縮んだりトラブルがありましたが
今は様々な風合いのニットが出ているので
セーター着なくなりましたね、

ネップビーンズとテレコのセット、
ほんと、既製品みたいになりました(嬉)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-12-04 23:21 | ソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば