人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

厚手の半袖

洋服のアイテムの中に

「厚手の半袖」

なんてあまり無いですよね(笑)
ましてこの時期に・・・・。


今年も若さま

絶賛 半袖 継続中。

娘から「厚手の半袖、お願いします」という事で・・・・


はいはい、確かに売っていないから
作りましたよ。

まずはステンシルから
厚手の半袖_f0129726_21463631.jpg




パターン;mish*mash ラグラントレーナー 120㌢

生地:Nanachan's Tail  ストレッチ裏毛
            (粗挽き杢オーバーダイ染)
        スモークグリーンとサンドベージュ 
             
伸びが良くて、厚みのある暖かそうな生地です(笑)

厚手の半袖_f0129726_2261630.jpg



去年も
冬中半袖で過ごしました、

若さまのコートとかブルゾン等々
縫う機会が全くないので・・・・

ああつまらん!(笑)
Commented by しばわんこ at 2013-12-14 23:04 x
厚手の半袖なるほど〜と思ったのですが確か以前…
『ばあば薄い布で縫って』とリクエストもありませんでしたっけ(笑)
ウチの甥は今、動物好きなのでsmileさんのアニマルサーカス
部分使いして、裏毛で長袖作ります(笑)多分着てくれるでしょう。
Commented by chiffonmini at 2013-12-15 22:07
しばわんこさん>
よく覚えてらっしゃる(笑)
なるべく思い出さないように「し~~~~~~」
私もこれから迷彩の長袖作ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2013-12-14 22:18 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば