人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

バックリボンワンピース

三連休はいいですね、
オーブンも使ってミシンも使えます。

お休みの間に
ミシンでせっせと縫った物は

バックリボンワンピース_f0129726_2247830.jpg


milimili さんのバックリボンワンピです。
もう今は廃盤になってますが、
90㌢から140㌢までの重ね書きのパターンでした。

やっぱりパターンを写して縫い代付けて・・・・が面倒でしばらく放置、

90サイズを書き写して切り取って・・・力尽きて放置

まだ当時は
あんまりややこしいのを(笑)縫う腕が無くて・・・放置

この間から娘の所の姫さまに縫ったのが
二枚も頭がはいらないよ・・・・って言う事で

これとこれ(涙)
バックリボンワンピース_f0129726_22591296.jpg



誰か頭がはいる子がいたら差し上げて
ってことになったので姫さまリベンジ分です。

やっと完成させました。


パターン:milimili バックリボンワンピース
     (今は廃盤) 90㌢

生地:SMILE ミニ裏毛 フルーツフェスティバル  コーラル
(リボンに使った分はたしか slowboat さんのスパンフライス)

去年の春
これ作った残り生地です。
バックリボンワンピース_f0129726_23123472.jpg



前から
バックリボンワンピース_f0129726_23152752.jpg


後ろから
バックリボンワンピース_f0129726_23155054.jpg


でもこれ、今度は少し大きそうで来年用かな?

って言う事でまたまたリベンジを・・・・。

明日に続く~~~~!
Commented by むじげ at 2014-01-17 10:31 x
今年も素敵なものをぞくぞくと生みだしていらっしゃいますね~
バックリボンワンピ、ちょっぴり大人デザインでかわいいな☆
ウエストマークで着やせ効果もありそう?!

シフォンケーキ、ほおばりたいです(^o^)
Commented by chiffonmini at 2014-01-17 22:02
むじげさん>
ありがとうございます!
そうですね、着やせ効果、
パーツが多くて大変でしたが可愛いパターンです。
シフォン、ふわんふわんでしたよ~~~~(笑)

もう来月は naniIRO の新作発表ですね、
一年があっという間です~~~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2014-01-15 23:28 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば